スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ宣伝~

2010-02-22 09:40

商業宣伝①
henshu03.jpg
えー、ハデに告知しようと思っていたのにすっかりタイミングを逃してしまった感じですが、ヤングキングアワーズさんにて「ヘン集女王」の連載が始まっております。
現在まだ発売中の号が新連載2話掲載で、今月末発売の号で3話目掲載になります。
エキセントリックなメガネ女子とフツーの女の子ちゃんという二人の女編集者が登場しますが、「まんがらない。」と違ってあんまりユルユルはしてないかなあ。
初めてのことが多くてまだイロイロ手探りですが、はりきってイロイロやってみるつもりなのでよろしくお願いします。
なんか意図せず漫画ネタばかりで連載になってしまっているので、せっかくだからそのうち同人誌で「まんがらないVSヘン集女王」でもやろうかと思う。
・・・まんがらないメンバーの心がズタズタになる予感。


商業宣伝②
pokoh.jpg
http://www.shonengahosha.jp/topics.php?n=229
こちらも少年画報社さんより、次から季刊になる予定のアンソロジーコミック「チェンジH」にて、当サークルの同人誌だった「ポコこん」が、完全かきおろし新作で連載予定です。
チェンジHはトランスセクシャル・異性装などを扱うアンソロジーで、軽くH系の漫画が多めですが、ギャグやお話もハイレベルで面白い漫画が多く、なかなかにすごい本です。
私の漫画は、この本では意外に数が少ない最近の2次元流行的に正統派な「男の娘」になるかなあと思います。特に理由も原因もなくカワイイ格好してるだけというね。
発売はまだけっこう先なんですが、ツイッターでこのタヌキがつぶやいているらしいので、フォローよろしくと言うことで早めに報告いたしました。
4コマでページも少ないんですけど、なぜかマスコットキャラっぽい地位を獲得したようで、ありがたいことでございます。
実はツイッタやってないのでよくわかんないんですけど、この子のためにもアカウントとろうかどうしようか。
余計なこと言っちゃいそうで怖くてとれないんだよなあ。

そういえば同人誌の「ポコこん」はこの間のコミティアでイベント分完売となりましたので、今後はとらのあな通販をご利用くださいませ~


同人宣伝①
banner.gif
http://dq9girl.tensan.net/
・・・という本にお声をかけていただいたので、参加いたします。
夏コミ発行予定とのことでかなり先なんで、出るときにまた改めて告知します。
これはもう普段のウチと客層が違って描き手も読み手も女性ばっかりっぽいので、野郎ばっか描いても嫌がられないだろうから、思いっきりハゲと幼女をベタベタキャッキャウフフさせようと思う。
逆に幼女(と絵柄)で引く読み手が居そうな気がしなくもないが・・・まあ気にしないで描くぜー
というわけで、興味のあるかたはリンク先をチェックしてみてくださいませー。


同人宣伝②
この間のコミティア新刊「チョコレート刑」は、とらのあなとCOMIC ZINでの委託を予定しています。
開始されましたらまた改めて報告いたしますー。
hensyu.jpg
今日発売のヤングキングアワーズに予告カットが載ってるはずなんですが
「ヘン集女王」という漫画を来月発売号から連載します。
はじまったらもうちょっとハデに告知しますけど、とりあえず今日は予告ということでー



http://www.fatestaynight.jp/news009.html
http://www.typemoon.com/event/c77/index.htm
こちらは公式発表がきましたのでご報告。
劇場版Fate/stay nightのアンソロジーファンブックにイラスト2点描かせて頂きました!
冬コミの劇場版Fateブース、ROND ROBEブースにて販売されますのでよろしくお願いします。
もういっこの絵柄はキモ目なポーズのライダーさんと桜で趣味に走っております。


mayatan.jpg
http://www.mayamaya.info/
こっちは冬コミのゲスト情報ー
おなじみミュンヒハウゼン症候群さんの、創作のほうの新刊に1ページイラスト描きました。
さっき決まってさっき描きました(笑)
こちらも楽しげな本なのでどうぞよろしくー

あと、うちの新刊も無事に入稿完了しています。
あとは印刷所さまにおまかせ・・・

くぎゅー

2009-09-05 06:38

tes.jpg
http://www.animate.tv/other/radio/idolmaster_ps/imas_sp_exa_uaedx.html

明日になっちゃいましたが「アイドルマスター P.S.プロデューサー」 公開録音イベントにて
記念グッズとして販売されますファンブックに、イラストを2P描かせて頂いております。

わたくし個人的には女子キャライラスト系仕事第二段!というワケで喜んでお受けしたんですが、
発表されてみれば他の作家さん方は皆様もともとアイマス同人で有名な方ばかりみたいなんで、ちょっと場違いだった感じです・・・

しかもキャラは、イベント内容と関係なく自分の好きな子を優先したため
伊織・やよい・真。
さらに趣味に走って、服は全員ナイトメアブラッド(あきまんデザインの赤いやつ)。
その上、メインにした伊織のポーズの開脚具合がバンナムチェックに引っかかって修正という、3重の狼藉ぶり。

・・・ちょっと、自分に正直になりすぎた感・・・
そんなわけで気恥ずかしいので、ココにはやよいを載せる・・・

それにしても
釘宮声のキャラとか釘宮声っぽい性格のキャラとか釘宮声だったらイイなという外見のキャラは大体好みと言うことが最近わかってきた自分。
何が言いたいかと言うと釘宮声は日本の至宝という事。



・・・えー
お話変わりまして今後の同人予定ですが
今月のサンクリ後は、10月みみけっと、11月ぷにけっと、と 立て続けに申込みしてあります。
もちろんその後は11月コミティア。

なんでそんなことになってるのかというと、この夏、コミケに落ちても、代わりとして楽しめる場を用意しておく事の大切さを思い知ったからです・・・
コミケに落ちたらみみけ、みみけも落ちたらぷにけ・・・と。
まあどっちも結局抽選にはならなかったみたいなんですが、アグリゲートは抽選だったので念のためという感じで、ドカドカ申し込んでしまった。
落選のトラウマは、そこまで人を卑屈にするのだよ・・・

みみけっと内のセブンスドラゴンオンリーにナナドラの新しい本は出したいな、という気持ち。
サンクリも、考えてるものはあるけど未定。

もにゃもにゃ考えてるものはあるんですけど
もにゃもにゃのまま終わっていくもの多くて、どうしようかな。

まんがライフMOMO

2009-08-30 00:12

の、発売中の号に「まんがらない。」がゲストで掲載されております。
表紙にカットも描いておりますので、見かけた際にはどうぞよろしくお願いいたしますー。

紙に印刷された状態で他の方々の作品と見比べたのは初めてだったんですが、どうも線が太いね?
液タブだと細めの線も太って見えるので、思い切って太く引いたり加工したりしていたけど、抜けるべきところすら抜けていない太さだったよ・・・
同人だとほぼ想像どおりくらいの太さだったんですけどね??
商業誌も印刷の方法や紙によって、同人印刷より線が太る所もあるようなので(アスカとか特に)、また描かせてもらう機会があればもうちょっと工夫しようと思います・・・


さてさて、新刊の通販がメロンで始まった様子だったのですが、なんか私が確認した時には#1-5はありませんでした。
他のはあったので、たぶん売れてくれたのでしょうか。
ご利用くださった皆様、本当にありがとうございます。恐縮です。

実はいま久々の実家トチギなのですが(たぶんボチボチ帰るが念のため事前投票は済ませてきたぜ。それはともかくそういう訳ですので、御用の方は携帯にお願いいたします)、
東京に戻り次第、メロンさんには追加発注のお願いをしてみようかなと思っています。

それまでには虎の穴での取り扱いも始まると思いますので
何の手違いかトラ今回からやけに発注量が増えててマジ余りそうな気配満々なので、どうか虎の方もガンガンご利用いただけると非常にありがたい・・・です・・・


よそさまの夏コミ委託本も大体出そろってきた感じなので、東京に戻ったら秋葉原に買い出しに行きたいなー。
けっこうほしい本がいっぱいあります。ルイーダの酒場にも行きたいわ。
まだ混んでるんでしょうかねえ同人の書店さんは。


以下拍手お返事ー

☆+。「まんがライフMOMO」の続きを読む。+☆


http://www.fwinc.co.jp/event/c76.php

情報発表されてたようなのでご紹介~
夏コミ企業ブース・フロンティアワークスさんにて販売される「ひぐらしのなく頃に礼」のアンソロジーに、カラーイラストを寄稿しております。

ずっと同人とかやってきてるのに、こんなにオタっぽい仕事(美少女キャラが主体という意味で)をするのは初めてじゃないかな。
なもので、この依頼を頂いたときはすごくうれしくて!

これでも自分ではずっと 女の子がカワイイような漫画を描く事に わりと注力してきたつもりだったのに、
特に商業では、あんまり「そういうのの要員」として見てもらえてない感じだったから、ちょっと報われたような気持ち。
しかも漫画じゃなくてカラーイラストっていうのが、いかにもソレっぽくて何だかうれしかったのだ!
そんなコンプレックス丸出しのアコガレ美少女絵仕事に やっとありつけたというのにこのカオかよってハナシなんですが
大丈夫です。メインの梨花ちゃんはちゃんと空気呼んだ顔とポーズさせました。

そんなわけでわりとガンバりましたので、興味のある方ひぐらしお好きな方、どうぞよろしくお願いします~

以下拍手レス

☆+。「おれに女の子を描かせろ」の続きを読む。+☆

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。