スポンサーサイト

-------- --:--


ティアおつ

2009-05-08 06:18

ちょっと遅れましたが、コミティアお疲れ様でございましたー!
当スペースの本を手に取ってくださった皆様、差し入れくださった皆様、本くださった皆様
いつも本当にありがとうございます。
おかげさまで新刊の持ち込み分は完売いたしました。

委託については、決まり次第あらためてお知らせいたします。


今回もスケッチブックを早めにお断りしてしまって申し訳ありません。
値段も、コチラに書いていた予価から上がってしまってごめんなさい。
これはもう、まやたんに事前相談していなかった私のミスです。
大変失礼いたしました。

今回の本は初めてラフからペンまでをコミックスタジオで制作してみたんですが、
途中でサイズを間違えてリサイズしたりしたせいか
やたらフキダシのでかいコマと顔ばっかりの絵が、普段よりさらに多くなってたなあと、刷り上ったの見てから反省。
でも感想とかあったらもらえると嬉しいですし励みになります。


さて、スケブを締め切らせていただいたのと、お隣がいたおかげもあって、忙しい時間がすんだ後は、ひさしぶりに会場を回ることができました。
主に店番&撤収お手伝いいただいたミュンヒ売り子のT沢君には超絶感謝です。
早足でしたけど(早足だったせいで迷わなかったためもあるか?)、ひさしぶりにシッカリとお買い物もしました。
10冊以上買った!新規開拓もしました。開拓は1年以上ぶりだと思う。
お買い物的にはとっても満足ですー。

会場は遅くまで人が大勢いて、大変賑わっていた印象です。
ただやはり、規模が大きくなったから・・・と思えるマイナス印象はあります。5月が特にそうなんだと思いますけど。
根本的には一人ひとりの問題ですが。
大きくなる事自体は大歓迎なので、どっちかというと、そういうマイナス面を気にして過去と比べてしまう自分の古参臭さ・年寄り臭さが身にしみて嫌だってのもある。


その後の打ち上げはいつもより大勢で、お久しぶりの方々ともお話でき本当に楽しかったです。
いろいろ勉強にもなりましてヨカッタヨカッタ。もっと遊びたかったです。
皆様、今後もよろしくお願いいたします。

以下拍手レスー
>初めましてななどらの鬱姫のイラストに心惹かれてしまいました。とても可愛いですwちなみにうちのリーダーも鬱姫なのです。それではこれからもがんばってください。

ありがとうございます!
鬱姫モテモテですよねー。使ってるは人多そうです。


>コミチワ&打ち上げお疲れ様でした!

お疲れ様でしたー。

>まんがらない読みました面白かった~けど他人とは思えませんこの二人。っていうか今ここでリアルで繰り広げられている光景であわわわわ。。

読んでくださってありがとうございますー!
私も、さほどそのつもりでも無かったんですが、竹の担当さんからは「自虐」と言われました・・・
自覚浅かったところがよりヤバイです。
がんばらんといかんなあ・・・

コメント

管理者にだけ表示を許可する

 

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
