スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬱姫初描き

2009-03-26 03:48


ゲームはぼちぼちでとりあえず一枚。セブンスドラゴンの。
ちょっと袖が違ったっぽい。
それにしてもドラクエドラクエしたゲームで(パーティが行列してるところやお店が屋根無しのところが)とても落ち着きます。
花は、この世界では良くない花なんですけど、戦闘画面やフィールドがブキミながらも美しく見えて、それだけでもいい。
ドラクエもモンハンもイコもナイツも、昔から、世界が美しいゲームが好きです。
鉄や岩や機械の臭いしかしないような荒廃した世界設定のゲームは苦手なんですよ。内容はともかく。
なのでFFも途中から苦手な雰囲気になった。
何でかはよくわかんないんですけど、ソッチの世界に行きたいと思えないからなんじゃないかと思う。
漫画やアニメでは別に平気なんですけど、ゲームにはすごくはずかしい没入の仕方をしてるんでしょうね。客観性の無い種類の。

セブンスドラゴンはかなり終末感が漂ってるのであんま行きたくはならないですけど、花はきれいです。

コミックスタジオペン入れに徐々になれてきました。今のところイラストのみですが。
はみ出しや線が途切れるのと引き換えに、イリヌキやブルらない線を手に入れた感じです。
アナログ線がヘタれそうで怖いですが・・・まあ元々線キレイじゃないから大差ないだろうかね・・・

コメント

管理者にだけ表示を許可する

 

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。