スポンサーサイト

-------- --:--


ヘッドフォン以下略

2008-09-25 01:19

原稿中はいつもテレビつけっぱだったのですが、最近はテレビのあまりの退屈さに耐えかね、深夜にヘッドホンで爆音作業です。
しかし、そうなるとスカイプ用ヘッドホンのあまりの音の悪さにも耐えかね、とうとうソレっぽいヘッドホンを購入してしまった。
これでワタクシもいわゆるヘッドフォン娘デビューですよお兄ちゃん!!
いやいや娘とかおこがましい。
ヘッドフォン・・・・・・ヘッドフォンなんとかですよ。

オーディオテクニカなんちゃら5とかいう、調べたら2ちゃん系のウィキとかで「低音・クラブ・ハードロック厨はこれでも聴いてろ」的に紹介されてた、アマゾンで5千円台の。
そっち系に詳しい人から見ればイロイロ言われそうだが、どうせPC直のアイチューンで聴くんだから、ちょっとでもマシになればという程度だったのですが、
さすが評判どおり、私にもわかるほど低音がドカンドカン響く。
音質によってはすでに音でなくタダの衝撃波のような状態に・・・
中間の音は、スカイプイヤホンでは何かとカシャカシャ割れてたのがある程度減った感じで、高音は、あまりに高いとキャンキャンしすぎて何言ってるんだかわからんくなる時があるなあ。
細かい事はともかく迫力は出ましたので、私には十分です。
ひさしぶりに、本以外で実用性のあるお買い物をした気分でうれしい。

ヘッドホンによってこんなに違うんだなあというのが結構オドロキでした。曲によっては大して変わらないのもあるけど、違う曲はかなり違う。
オーディオに「おたく」が生まれる理由を初めて知りました。
というより、オタ的性格と親和性の高いアイテムだということを実感した。
さぞ、いろいろ聞き比べたくなるだろう。

というか、原稿が終わったらコレで大音量でモンハンをしたいです。さぞかし大迫力だろうよ。
みらばるとかみらばるとか!

コメント

2008-10-02 15:03

あっ、それ自分も多分使ってるやつですよ。オーディオテクニカなんちゃら。(白いやつです。

でもああいうそこそこちゃんとしたヘッドホンて、
原稿してると肩が凝りませんですか?(頭が重くて)
で、結局作画中はウォークマン付属のしょぼいヘッドホンしか出来ないという。

歳かのー。。。トホー。
  • URL
  • 治島かろ #-
  • Edit

2008-10-03 08:08

冶島さんは筆圧が高いから凝りやすそうですね。
これから寒い季節でますます凝りやすいので、お気をつけ下さいませ。
(私は1年半前に寒い部屋から普通の部屋に引っ越しただけで、肩こりがずっと軽くなりました・・・ )

私のは黒とシルバーのなので、同メーカーの別機種かな?
今は重さより、まだ新しいからか締め付ける力が強すぎて、ずっとしてると耳が痛くなります・・・
でも響く分、以前ほど大爆音にしなくても気が済むようになったので、鼓膜には良さそうです。
  • URL
  • 管理人 #-
  • Edit
管理者にだけ表示を許可する

 

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
