スポンサーサイト

-------- --:--


おりょうり・・・

2008-09-24 06:58

原稿が切羽詰ってくると、どうしてもコンビニ飯か外食が多くなってしまうので、ここ数日でお料理を作り貯めしてみました。
トロロすっただけのヤツ、ピーマン肉詰め、野菜とコンニャクの煮物、茹でオクラ、茹でブロッコリー、ナスとひき肉のカレー、とりムネ肉照り焼き。
全てパッキングして冷凍庫につめる。
もうこうなってくると貯めるのが楽しくなって、いっぱい作ってしまった。
コンニャクは今日解凍して食べたらなんか食感が違ってて、一人暮らし暦ウン年にもなってはじめて冷凍できないものだったという事を知った・・・
でもこれはこれで味がしみて、食えんほどでもないですわ。

しかしコレ、「お料理してますウフv」という女作家アピールにするつもりだったのに(ウソですが)、
見事なまでに一人モン・貧乏アピールにしかなってないな。
たまに女性の漫画家さんやイラストレーターさんが、
漫画家さんやイラストレーターさんなのに、
「今日食べたスイーツです★」とか「今日買ったバッグです★」とか「イベント前だからネイルサロン行って来ました★」みたいなのをブログに上げてるよね。キラキラした写真と共にさ。

アレをね・・・
いつかやってみたいよね・・・
イヤ本気ですよ?
そんときはココのブログテンプレートも姫系だよ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

 

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
