スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ強行軍

2008-09-22 04:08

もう昨日ですが、筋少の武道館ライブに行ってしまったよ。
残り4分の1のネームを残し、寝不足で生理二日目で、仮眠を優先したのでメシ抜きで。
まさにダメ人間!!!
まあアレです。ネームは月曜午前に間に合えば自分的にはギリギリ予定の範囲内。フフフ・・・

ネームは一番苦手な作業です。とにかくイライラして集中力が維持できない。
当然、必要な工程だという事をアタマでは理解できるのだが、どうしても遠回りさせられてる気分になってしまうのです。
同人でシナリオからすぐ下書きに入ってたせいでしょうかね・・・
なのでいつもネームの日はイライラで食いすぎたり、寝不足になったりします。
最近はペン入れが一番楽しい。

ともかくそんなだったので、席も遠いし大人しくしてようと思ってたんだけど、結局ずっと立ったまま。だめジャンプもしてきた。
途中でスタミナ切れして血糖値が下がりモフモフとチョコを食すオーケン萌え。
歌が歌なのでほぼ2時間以上絶唱・叫びっぱなしに近い状態なワケで、40も過ぎて立派なことです。


今年は、なぜかたくさんライブに行く年です。
ここ数年、友達の位しか行っていなかったのに。
筋少は2回目だし、7月は人間椅子、8月は浅草ジンタ、11月は電気グルーヴで、12月はゆらゆら帝国に行きます。
・・・行けるようにちゃんと働きます。
(ジンタは、デスマーチ艦隊が好きだったので試しで行ったのだけど、なんか全然違っててちょっと残念)

「どんな音楽が好きですか?」と人に言われたときに、「あまり拘りが無いんですー」、 とずっと答えてきたが、拘りと言うより、語れるほどの知識や意欲が無いのであって、好み自体はけっこう偏っていて好き嫌いも激しいということを最近自覚しました。
でも、どれも友達に借りて気に入ったとか偶然試聴して気に入ったとかの出会い方なので、そこに至るのに「通ってきた道」というのが無い。
そこに至った過程が王道ではないので、こんなわかりやすいシュミなのにバンドブームやナゴムの話をフられてもほとんど付いていけないのが、損といえば損。
まあどっちもリアルタイムではないしなあ。
あと、進研ゼミの明るく素直で健全な・・・漫画を描いている時は、ジャケットに「ADVISORY」って書いてある洋楽ばかり聴いていた。
我ながらわかりやすい反動だと思う。


ところで、モンハン本のとらのあな通販がはじまりました。
よろしくお願いします。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

 

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。