スポンサーサイト

-------- --:--


モンハン本委託状況

2008-09-19 19:51

とらのあな で近日中に始まります。
荷物送ったので、こんどこそ近日中に始まります。
よろしくお願いします。

メロンブックスの方は今月10日締めの売上報告時点で既に残り2部だったので、もう無いんじゃないかと思います。
ご利用くださった皆様、本当にありがとうございました。
メロンは事前発注をかけたところけっこうな数を言われ、ビビッてその3分の1位しか預けなかったのですが(残部そんなに無かったし)、結果はこんな。

創作本とのあまりの捌け方の違いに、もう苦笑するしかない状況です。
ジャンル・パロディという圧倒的な力の前に跪くしかない。
良くも悪くも同人とはこういうものなのだ・・・
創作とパロディ、どっちかしかやってない人はどっちもやっておくと良い経験になると思う。
適度に楽しい思いをしながらも、身の程を知り、パロ元やパロ同人自体に対する気持ちも改まります。
にしても「身の程を知り」の部分が想像してたのより痛いと言っておく・・・

そんな一時の夢を見せてくれたメロンに対し、虎の発注部数は創作と変わらずシビアでいらっしゃいます。
メロンと同じ刷け方をすると想定すると、欲しい方はお早めに~、などと。
こんなこと言って余ったらはずかしいな・・・

ただサンクリで売る分はキープしてありますので、そっちの方がお安いです。
虎の分とあわせて小部数増刷しましたので、足りるはず。
でも増刷分のほうが印刷がキレイだったよ。夏コミとメロン購入の方ゴメンなさい・・・

コメント

2008-09-20 13:37

おめでとうございまーす
やっぱり元ネタがあると強いものですね。身の程=現実を知ると色々見えてきます
僕はそれ以前の問題で身の程を知ってしまいました
でも僕は創作本のほうが好きですよ!先生、悪花の新刊まだでs

ところで質問なのですが、僕たちのサークルでも委託をしようかと思っています
とらとメロン、どちらがオススメですか?どちらも?
  • URL
  • やなだ #-
  • Edit

2008-09-21 08:24

創作が好きと言ってもらえるのが一番嬉しいです。
パロもとても楽しいですが、やはりこの嬉しさには何物もかないません。
ほんとうにありがとうございます。

とらとメロンはどちらもそれぞれ良いと思いますよ。
どちらも丁寧に対応してくれます。
一般的に虎が業界一と言われていますが、
私が以前委託したケロロ本は、メロンの方がちょっとだけ良く売れました。
でも、創作は虎の方が良いです。

夏に頂いた本はパロでしたので、どっちも試してみるのも良いと思います。
  • URL
  • 管理人 #-
  • Edit
管理者にだけ表示を許可する

 

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
