スポンサーサイト

-------- --:--


ティアおつ

2008-08-26 13:54

コミティアで当サークルにお立ち寄りくださった方、差し入れくださった方、ありがとうございましたー!

夏のこミケでスケッチブックをお断りしてしまった分、今日は受けるぞーと思って行ったのに、筆記具が筆ペン一本しか持っておらず、ちょっとラフなタッチになってしまってすみません。
イッパツ描きなんてあまりしないので不安で不安で仕方なかったんですが、描いてみると意外に何とかなるモンで、結局普段よりだいぶ多くの枚数を描きました。
コミティアでももうだいぶ古株サークルなので、こんなに頼んでいただくのも珍しいんですけども。

というわけで、夏の新刊・スク水表紙の「えげろぺ」は今回で完売いたしました。
アレは一応少ページ先行版的なものなので、完全版を年内に発行できればと思っています。
そのときはスク水でフルカラー表紙で……ますます買いにくさアップで。
しかしこんな表紙のときに限ってインク切れで家プリンターが使えず、はずか死にそうになりながらセブンのネットプリントでポスターを出力しました。
30にも近くなって大概の事は一人で大丈夫になった私ですが、人前での漫画絵コピーだけは今だいたたまれなくて死にそうになります。
思春期のような過剰な自意識の戦いが、ある部分で一生にわたって続く人種というのは居るのだ。
オタクにはとても多いし、オタク以外にも居るけどね。
しかし創作の性質にも関わる部分でもあるので、直せばいいというわけでもない。堂々とモジモジおたおたすればいいんです。
言葉的には矛盾のようだが、モジモジおたおたしてしまう事自体はキニシナイと言う事。
えーと、何の話だっけ?

それはともかくコミティアお疲れ様でした。
11月のコミティアには新刊が出せると良いなと思います。
あと10月のサンクリにも、出せればモンハンの薄いコピー本位はと。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

 

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
