スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書店委託情報&コミ乙

2010-08-22 17:52

メロンブックスさんと とらのあなさんで 新刊の委託がはじまっております。
コミティアには持っていけない&世界樹本は閉会前に完売してしまったので、逃したというかたはゼヒこちらで!

↓同人ページにサークル直リンクがあります↓
http://iga2.web.fc2.com/doujin/doujin.html


さて、もう1週間もたってしまいましたが、コミケお疲れ様でございました。
当スペースに来てくださった皆様、本を手に取ってくださった皆様ありがとうございます。
差し入れもありがとうございました!
コミケ後間髪入れずの原稿期間であらかた手はつけたのですが、ドラクエサークルのかたにもらったロトの紋章クッキーは、なんか勿体無くて食べれん。割れると世界滅びそう。

さてさて、2年ぶりの夏コミということで、私のここ最近の体力の落ちが激しかったせいもあってか、すごい暑くて苦しいイベント参加でした・・・
無配物は1時間持たずに無くなったのでその後の頒布は楽になるかと思いきや、そうでもなかった。
アタマがかなり朦朧として、補充でアタマを下にするたびに汗ダラダラくらくら。もちろん化粧とか全落ち。
気の聞いた挨拶も、あんまり外回りもできずに、お知り合いの皆様ごめんなさいでした・・・


そういえば、西と東の間の通路の柱にでっかくまんがライフwinのポスターがあったの、みなさん見てくださいましたか?
なんかあんなところに自分の絵があっても、ビックリして現実感がなかったですよ私は。
あんだけデカいポスターにウチのスペースナンバーも入れてくれてたら効果あったかねとか考える貧乏性。

あと、いつも来てくれる皆様には創作の新刊が無くてごめんなさいー。
また、複数の方にシリーズ物の続きはやらないのかと言っていただけて、申し訳ない&とても有難かったです。
普段コミティア中心でやってると、たまのコミケはパロやりたくなるのよねー
でもいつかシリーズものもちゃんと描きます!
どれも完結とかするような話じゃないから、いつまでというのがナイのがあれだけど。

しかし正直なところ、女の子キャラばっかりのシリーズはともかく、スキンヘッドや怪人が出てる方は、数的には喜んでくれる人がそんなに多くない感じなんですよね・・・
どうも、私の漫画を読んでくれてる読者さんには、男キャラとかマジイラネっていう人が、私が思ってる以上に多いんじゃないかと思うのだ。どちらかというともう、積極的にキライ・目障りという人が。
被害妄想かなー?
とはいえ私も好みじゃない男キャラ(無個性無能受身高校生とか)が中心に居る作品は苦手だから、男イラネ派に嫌味を言うつもりは全く無いけどね。
それよりもっさんの方がずっとかっこいいよ。強くて凛々しくて高潔で、王子様でお姫様だよ。
今回本売ってて予想以上に女の人がスト魔女本を買ってて驚きだったんですが、みんなアレだろ。もっさんに恋してるだろ。ソウダネ。私はシテル。

まあそれはともかく最近は仕事で女の子ばかり描いていられるようになったので、同人で女の子以外の好きな物も描くっていうのは悪くはないですよね。
うちの本をずっと何年も読んでくれてる人だけにでも楽しんでもらえたらそれもうれしいから、いつになるとはハッキリ言えないけど、いつか必ず。


ああ、あとちょっとでコミティアですね。うーん。
無理をすればまだ新刊も可能な時期なんだけど、ここしばらく(スケジュール的な意味で)無理しすぎて、担当さん方を不安にさせてきたので、無理せず仕事をじっくり進めようと思います。
「まんがらない。」のコミックスをイベント売りしますのでその特典と、何かペーパーは用意するつもりです。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

 

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。