スポンサーサイト

-------- --:--


おととい日記

2007-12-11 07:06

おとといですが取材に行きましたですよ。桃鉄漫画の。
今回も前回も関東圏内だったので楽チンでしたが、遠出になるとどうなんだろうなあ。
いつでも余裕を持って原稿進めていれさえいれば、どこへでもいけるのかも知らんけれども…

今の時代、たいがいの資料はネットで拾えるものですが、例えば電車の車両や船などの細かいディティールや大きさ、重量感、建物の位置関係なんかは(舞台になる場所が込み入っているか開けっ広げかだけでも)、意外と行ってみて初めてわかるモンです。
作画に使う写真をひたすら撮る事より、そういう方が重要なんかも知れないと思った。
どうせ私の画力じゃあんまり緻密な背景は描けないので、雰囲気だけでも似させるには、やっぱり現物見るのが一番いいのかもなーー。

それにしてもデジカメが使いこなせねい。
設定とか担当さんにやってもらった。マジすみませんでした。
色々機能があってもどうせ使いこなせないんだから、「写るんです」程度の機能しかないデジカメを3000円くらいで出してくれたらいいのにと思う。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

 

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
