
-------- --:--

22日 水戸コミケのスペースは、4階 E15aです。

新しいものは、何もかもこれからなので、明日の夕方までに更新がなければ何も出ないと思っていただきたい。
一応頭の中にない訳ではないので言っておくと、出るなら、茨城ネタの漫画で薄っい本とポスカのセットにしたい。

不参加になる覚悟も決めていたので行けるだけで有難い。
どうせ行けても新刊無理だと思ってたからポスターも既刊で刷っちゃったよ。
こういうとき既刊の最新が季節ネタだと気まずいねー。
新刊が出せそうならちっこいポスターも自分ちで刷って行きます。

不参加云々と言うのは実は、今月はシメキリ一週間前に代原増ページの可能性が出て慌てたり、いざ原稿に取り掛かったら隣の部屋が改装工事始めて朝から夕方まで轟音ドリル音に苛まれたり、散々だったのだ。
完全デジタルの環境も、偶然早寝早起きになっていた生活サイクルも、全てが裏目に出た。
代原は通常のスケジュールなら大変有難い話で、ゼッタイ載せてくれるんなら余裕がなくてもやや有難い話で、受けるなら当然商業は同人より優先されるべきで。
しかし「コミケ」と名の付くイベントは、ギリギリで無断欠席になると次回から当落にペナルティを負うわけだよ。
もうそうなったら代原先の編集長(=コミケ代表)に土下座で「必ず仕上げますからペナだけは!ペナだけは!!!」と頼んだら見逃してくれるかなあとかマジで考えていたわけさ。
結局代原が必要なくなったため大手を振って行ける上に準備の余裕までできたワケで、特に名は秘す某先生が頑張ってくださったおかげ。
ホント、心から応援してます先生!いろんな意味で!!

まあそんな訳で、同人は脳内のネタがまとまれば描くので更新をお待ち下さい。
更新されなかったら、まとまらなかったので新刊ナシと思ってください。


■お知らせ~■
HARUコミ発行予定の以下の本に1ページ描かせていただきました。

http://karako.daa.jp/wiki/wikipagea.html
イザヤール描きの髪・・・じゃない神、タイムガチャポン様の企画本です。
天使界情報誌ウィキパゲア。すっげえピンポイントな本だ!
ここでご紹介しても客層的に髪・・・じゃなくて効果が薄そうなのが申し訳ないが、もしハルコミに行かれる方はよろしくお願いいたしますね~


以下ぐだぐだ近況
・常に頭の中3割くらいモンハンP3rdのことを考えている。
・ドラクエ6は裏ダンジョンまできました。チャモロとアモッさんとピエールを大切にしています。特にチャモロ。
・テリーは仲間になる前から中二臭とイケメンアピールがキツすぎて萎えたので、身包み剥いでルイーダ直行。
・なんで主人公の最初の上位職、レンジャー目指しちゃったんだろう・・・
・原稿中ダダ流し用として見たアニメ巷説百物語がものすごいツボッて、常に頭の中3割くらい又市さんのことを考えている。
・つまり残りの4割の、さらに半分くらいで自分の漫画のことを考えている。

以下拍手レス~
>ヘン集女王、初回は読んだ!面白かったぜい!

ありがとうありがとう

>すまんwムーミンで可愛いとキャッキャウフフ♪してるのは想像できん

それは貴様に見せないだけだ!
普段気ィ張ってるような女ほど本質は乙女だと思っておくといい。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

 

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
