スポンサーサイト

-------- --:--

最近の「まんがらない。」のコメント欄で「タマさんのモデルは絶対作者」と書かれ、ビミョウに「えー」という気分。ゼッタイってこたねーよw
私は酒はほぼ飲めないし腐女子じゃないしアシ経験は数える程度しかないしベタとトーンとケシゴムかけしかできない。
でもまあ、こういう題材でやる以上は、ハナかタマさんのどっちかがそう言われる事があるかも知れないとは思ってた。

あ、コメント欄は存在に気付いてからはすべて拝見してますー。
書き込んでくれてる皆さん、こんな書き方ではありますが上記のコメのかたも含め、嬉しく読ませてもらってます。いつもありがとうございますー。
・・・と、ここに書いても見る人がどの程度居るのやらだが。

んで、ああいう題材でしかもぬるま湯的な空気を優先してる以上、ここは「ご想像にお任せしますv」と言っておくのが大人の対応なんだろうけど。
気恥ずかしいから本当の事を言うと、あの漫画の場合は、ハナ・タマさん・萌の3人には現在・過去の私の思考が何割かずつ入っているが、どれも複数のモデルやキャラが混ざっているので、「どれも作者」とも言えるし、「どれにも特定のモデルは居ない」とも言える。
つまんねー答えだけどねー。
たしかにタマさんはあの中では一番作者含有率が高いけど、他の漫画家さんやイメージも入ってるから、設定の面でも言動の面でもモデルとも似てるとも言えるモンでは無い。
私をリアルで知ってる人にしかわからないことだから、最終的には「ご想像にお任せします」けど。
自分自身そのものを、少なくとも人の形をした2次元的にかわいいキャラとして好意的に描くなんて俺はできない性格だよ、とは一応言っておこう。
でも修羅場中の流しが汚いトコロは似てますよ、とも言っておこう。


昨日は編集さんと打ち合わせat東京ドームシティ ムーミンカフェでした。
久しぶりに女性編集さんがついたので気兼ねなくガーリイなお店に入った。
そしてたまにはガーリイにスイーツ写真とか上げようというワケだ。

100305_142935.jpg

ニョロニョロとムーミンとスナフキンのクッキーがついたロールケーキですー。
かわゆすなーかわゆすなー
ケーキがかなり甘いので脇っちょの赤いベリーのソースはもうちょっと酸っぱくてもいいと思った。
でも見た目がかわいいから何でもいい。かわいいは正義。










 mumin.jpg

「ぶべらっ」
ぶしゅゴパァ!
ドロリ。


・・・
ヘイ!ガーリイ!

以下拍手レス~
>大変遅ればせながら先日のコミティアではお話ありがとうございました!

いえ、こちらこそありがとうございます。御本も差し入れも!

> そして高内さんの各方面でのご活躍、本当に喜ばしい限りです。お身体に気をつけて引き続きがんばってください!

恐縮です!がんばります!


>色々と予定が詰まってるようですなー、

複数予定を回すのがヘタなので不安でいっぱい。

>チェンジHの方もチェックしてみます。

よろしくお願いします~。でも好き嫌いもあると思うので無理にとは申しませんよ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

 

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
