スポンサーサイト

-------- --:--


オタク日和

2009-09-22 06:25

妹が水張りに使って放置した「万能ハケ」の字が「万年ハゲ」に見えた高内ですオハヨウございます。

昨日はドラクエのオンリーイベントにとうとう行っちまっただよ。
完全一般、完全買い専参加って数年ぶりだなあ。たぶんネウロ以来。
まあとにかく買ってまいりましたよ。

イザヤール師匠が出てる本、ほぼすべて絨毯爆撃で。

・・・いや、特に最初から絨毯爆撃のつもりで行ったわけではなく、結果的にという感じなので買い逃しもあるかもしれないが、まあほぼ全部に近い勢いです。
女性向け傾向だからか同人ジャンルとしては大人し目だからなのか、本が安めな印象だったのもあって・・・
と言ってもナナドラオンリーで買ったのと同じ程度ですかね。あっちは絨毯とはいかなかったけど。
しかしまあ、師匠に頭髪さえあれば今頃、絨毯できないくらいには本が出たんじゃないかと正直ちょっと思うが(ノーマルBL込みで)
だがもし師匠がスキンヘッドじゃなかったら私はたぶん特にモエてないだろうから、仕方ない。

イベントの印象としては、小規模ながらコスプレ率が高くたのしげな雰囲気でした。
親子コスプレとかが居るのはさすがにドラクエだなあと、歴史を想いちょっとシミジミきます。
当然すれ違い通信も入れ食い。早速デスタムーアの地図も入手!!

さらに帰りにアキバで降りて、とらのあなで一般向や男性向を数冊、金額的にはオンリーと同額近く購入・・・
そして合流した友人達(観光)とメイド喫茶行ってフィギュア見て帰宅。
珍しく、ずいぶんと充実したオタクデイでした。


そんなわけで、サンクリ新刊は半ば突発的ドラクエ9本と、できればみみけ用ナナドラ本のプレビューペーパーを用意できればと思っています。
シナリオはもうどっちも出来てるけど、描くのは今からだからどっちもコピーかな。
ハゲが出張る本を男性向けイベントで出すのはハッキリ言って誰得かと思うが、創作でハゲが出張る本も描いてきたので、まあいつも通りといえばいつも通りでしょう。
キニシナーイ。


以下拍手レスー
>先日とらのあなでHOTEL HELLSIDE1~5と6を購入しました。

ありがとうございます!!
実に趣味に走りきったシリーズなので、それでも楽しんで頂けたなら本当に光栄です。
いつになるかは決めていませんが今後も描くつもりなので、その時はまた見てやってくださると嬉しいですー

コメント

管理者にだけ表示を許可する

 

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
