
-------- --:--


ゲーム話

2009-09-13 07:02

最近1時間に1回はモンハン3の事を考えてしまう毎日です。
もう、すごいやりたい。ギギネブ見たい。海の上のおうちに住みたい。
今のところはまだ30分に1回イザヤール師匠のことを考えていられるのでガマンできてますが、ドラクエ配信ペースがけっこうマッタリなので、もしかするとガマンできなくなってリアルな方のファンタジー世界に行きたくなっちゃうかも分からん。

問題はハマったときの時間のことと、wiiで欲しい物があとはナイツ位しか無い事だなー。
PSPのときもこうして迷い続けたのだから、まあまだ気長に迷っておこうかな、と思います。

ドラクエはもう、一日数分~数十分ずつグダグダやっています。
モンハンでもけっこうそうだったんですけど、同じ位のプレイ時間の人と比べてだいぶ戦闘の回数が少ないようです(すれ違い調べ)。
なんでかっていうと、ただあの世界にグダグダ居るのが好きなんだよ。
モンハンの場合は意味無く森丘や密林を散歩したり、肉を焼いたり景色眺めたり猫を眺めたり、
今回のドラクエの場合は、意味無くステルスかけて野山に戯れるモンスターたちをウフフアハハと眺めたりしている(でもステルスしないで歩いてるときに、ビックリマークを出して硬直ブルブルするメガザルロックのかわいさは異常)。

やりこみたいワケじゃない。ただもう少しこの世界に居たいの。という遊び方。
・・・こうして書くとすっごいカワイソウな感じだな・・・
別に現実の世界もキライな方ではないですけどね。オタとしては多分。
ナナドラは世界観よりはキャラ惚れが強かったので、それほどウロウロし続けることはなかったんですけど。
あー、でもあれは「ウロウロ=フロワロ踏み」になるから、無駄に過ごしてる気がしないだけかもね。

以下一回飛ばしてしまいましたが今さらながら拍手レス
>お疲れ様です!コミティアではドラクエ一緒に遊んで下さってありがとうございましたー!

こちらこそ本当にありがとうございました。ワガママ言ってしまってすみません。もう大分時間たっちゃったからココ見て無いだろうけどな・・・。お仕事応援しております。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

 

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
