スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティアの予定

2010-08-28 12:34

新刊はありません。
新しいものは、商業告知&夏コミ新刊の宣伝を兼ねたペーパーと、
商業コミックスを並べます。

ー新しい頒布物ー

「まんがらない。」(商業コミックス)860円 税込
イベント売り分限定ということで、下の絵柄のポストカードをお付けします。

*小部数のため家庭用インクジェットによる印刷です。その程度の品質とお考え下さい。

ー以下、持ち込み予定の既刊ー
(画像はトップ→同人でご参照ください)

「チョコレート刑
 2月コミティア発行 300円>

「うさぎ花火」
 09年冬コミ発行 400円

「HOTEL HELLSIDE #1-5」
 09年8月コミティア発行 700円

「HOTEL HELLSIDE 6」
 09年8月コミティア発行 300円

あとはロットの都合上余った09年冬コミ頒布のグッズセットに入っていた
HOTEL HELLSIDEの客室用タオルを100円で頒布いたします。
酷暑のイベントのオトモにゼヒ。

HOTELL HELLSIDEの本は書店から売れ残って戻ってきた最後の分です。
数はあまり多くないので(って言って余るとカッコ悪いんだけど、まあたぶん多くないと思う)、欲しい方はお早めにどうぞー
なんだかんだ言って、コミティア2回分位しかイベントには十分に出せてなかった本なので・・・よろしくですー。


スポンサーサイト

委託とコミケ追記

2010-08-24 12:21

新刊2冊とも、書店委託中です。
メロンブックス→
とらのあな→


スト魔女本
sekaijyu.jpg
世界樹本

あと、コミケで会場と駅に貼ってあったまんがライフwinのポスターの写真ですー。
100815_170452
会場ー

IMGP0106.jpg
駅ー

田舎の両親にでもさ・・・見せようと思って撮ったよ・・・
駅のは見れなかったので担当さんに送ってもらいました。

本買ってくれた皆さんどうもありがとうございます。
商業も同人も。

書店委託情報&コミ乙

2010-08-22 17:52

メロンブックスさんと とらのあなさんで 新刊の委託がはじまっております。
コミティアには持っていけない&世界樹本は閉会前に完売してしまったので、逃したというかたはゼヒこちらで!

↓同人ページにサークル直リンクがあります↓
http://iga2.web.fc2.com/doujin/doujin.html


さて、もう1週間もたってしまいましたが、コミケお疲れ様でございました。
当スペースに来てくださった皆様、本を手に取ってくださった皆様ありがとうございます。
差し入れもありがとうございました!
コミケ後間髪入れずの原稿期間であらかた手はつけたのですが、ドラクエサークルのかたにもらったロトの紋章クッキーは、なんか勿体無くて食べれん。割れると世界滅びそう。

さてさて、2年ぶりの夏コミということで、私のここ最近の体力の落ちが激しかったせいもあってか、すごい暑くて苦しいイベント参加でした・・・
無配物は1時間持たずに無くなったのでその後の頒布は楽になるかと思いきや、そうでもなかった。
アタマがかなり朦朧として、補充でアタマを下にするたびに汗ダラダラくらくら。もちろん化粧とか全落ち。
気の聞いた挨拶も、あんまり外回りもできずに、お知り合いの皆様ごめんなさいでした・・・


そういえば、西と東の間の通路の柱にでっかくまんがライフwinのポスターがあったの、みなさん見てくださいましたか?
なんかあんなところに自分の絵があっても、ビックリして現実感がなかったですよ私は。
あんだけデカいポスターにウチのスペースナンバーも入れてくれてたら効果あったかねとか考える貧乏性。

あと、いつも来てくれる皆様には創作の新刊が無くてごめんなさいー。
また、複数の方にシリーズ物の続きはやらないのかと言っていただけて、申し訳ない&とても有難かったです。
普段コミティア中心でやってると、たまのコミケはパロやりたくなるのよねー
でもいつかシリーズものもちゃんと描きます!
どれも完結とかするような話じゃないから、いつまでというのがナイのがあれだけど。

しかし正直なところ、女の子キャラばっかりのシリーズはともかく、スキンヘッドや怪人が出てる方は、数的には喜んでくれる人がそんなに多くない感じなんですよね・・・
どうも、私の漫画を読んでくれてる読者さんには、男キャラとかマジイラネっていう人が、私が思ってる以上に多いんじゃないかと思うのだ。どちらかというともう、積極的にキライ・目障りという人が。
被害妄想かなー?
とはいえ私も好みじゃない男キャラ(無個性無能受身高校生とか)が中心に居る作品は苦手だから、男イラネ派に嫌味を言うつもりは全く無いけどね。
それよりもっさんの方がずっとかっこいいよ。強くて凛々しくて高潔で、王子様でお姫様だよ。
今回本売ってて予想以上に女の人がスト魔女本を買ってて驚きだったんですが、みんなアレだろ。もっさんに恋してるだろ。ソウダネ。私はシテル。

まあそれはともかく最近は仕事で女の子ばかり描いていられるようになったので、同人で女の子以外の好きな物も描くっていうのは悪くはないですよね。
うちの本をずっと何年も読んでくれてる人だけにでも楽しんでもらえたらそれもうれしいから、いつになるとはハッキリ言えないけど、いつか必ず。


ああ、あとちょっとでコミティアですね。うーん。
無理をすればまだ新刊も可能な時期なんだけど、ここしばらく(スケジュール的な意味で)無理しすぎて、担当さん方を不安にさせてきたので、無理せず仕事をじっくり進めようと思います。
「まんがらない。」のコミックスをイベント売りしますのでその特典と、何かペーパーは用意するつもりです。

夏コミ情報

2010-08-10 09:24

matome.jpg
■ http://iga2.web.fc2.com/doujin/tokusetu78/natu78.html ■

更新いたしましたー。URLの方からリンクどうぞ。画像は繋がってません。

ギリギリになってしまってスミマセン・・・
今回は創作サークルなのに創作の新刊が無いというヒドイ状況だが、本は2冊出せました。フフフ。・・・はあはあ。
世界樹はともかく、うちのサークルを今まで見てくれてた人・そしてツイッタの方を見ておられなかった人にとってはストライクウィッチーズは意外だったかなと思うけど、まあ雰囲気はギャグ寄りでいつもの漫画とさして変らないと思うので、よろしければお手に取ってくださいませーというところでございます。

世界樹の方の無配物については、うち程度の規模のサークルなら本当は選んでもらっても大丈夫なはずなんですけど、少々思うところあってランダムにさせてもらいました。
要するに、キャラ名を言うとき「シノビ」と呼ぶ人も「姫シノビ」と呼ぶ人も「姫子」と呼ぶ人も必ず一定数以上居るはずなんですよ。
世界樹未プレイの売り子には「姫~」と「プリンセス」が別人だという事、それぞれの呼び名がどのキャラを指すかなどの判断がかなり面倒くさいと思うのだ。そして教えるのも面倒くさい。
と言う理由で、どうかご了承くださいませ。

創作の新しいものが何もないのはなんか申し訳ないので、できればペーパーを作っていくつもりです。
また今回のコミケに合わせて、ほかのサークルさんや企業さんに描かせていただいたものについてはまた後ほどコチラや特設ページを更新していく予定です。

拍手コメントもいつもありがとうございます。
間が空いてしまったので今回個別返しはしませんスミマセン。
でもいつも元気をいただいています。ありがとうございます。

■追記■
ゲスト・企業情報追加しました

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。