スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ宣伝~

2010-02-22 09:40

商業宣伝①
henshu03.jpg
えー、ハデに告知しようと思っていたのにすっかりタイミングを逃してしまった感じですが、ヤングキングアワーズさんにて「ヘン集女王」の連載が始まっております。
現在まだ発売中の号が新連載2話掲載で、今月末発売の号で3話目掲載になります。
エキセントリックなメガネ女子とフツーの女の子ちゃんという二人の女編集者が登場しますが、「まんがらない。」と違ってあんまりユルユルはしてないかなあ。
初めてのことが多くてまだイロイロ手探りですが、はりきってイロイロやってみるつもりなのでよろしくお願いします。
なんか意図せず漫画ネタばかりで連載になってしまっているので、せっかくだからそのうち同人誌で「まんがらないVSヘン集女王」でもやろうかと思う。
・・・まんがらないメンバーの心がズタズタになる予感。


商業宣伝②
pokoh.jpg
http://www.shonengahosha.jp/topics.php?n=229
こちらも少年画報社さんより、次から季刊になる予定のアンソロジーコミック「チェンジH」にて、当サークルの同人誌だった「ポコこん」が、完全かきおろし新作で連載予定です。
チェンジHはトランスセクシャル・異性装などを扱うアンソロジーで、軽くH系の漫画が多めですが、ギャグやお話もハイレベルで面白い漫画が多く、なかなかにすごい本です。
私の漫画は、この本では意外に数が少ない最近の2次元流行的に正統派な「男の娘」になるかなあと思います。特に理由も原因もなくカワイイ格好してるだけというね。
発売はまだけっこう先なんですが、ツイッターでこのタヌキがつぶやいているらしいので、フォローよろしくと言うことで早めに報告いたしました。
4コマでページも少ないんですけど、なぜかマスコットキャラっぽい地位を獲得したようで、ありがたいことでございます。
実はツイッタやってないのでよくわかんないんですけど、この子のためにもアカウントとろうかどうしようか。
余計なこと言っちゃいそうで怖くてとれないんだよなあ。

そういえば同人誌の「ポコこん」はこの間のコミティアでイベント分完売となりましたので、今後はとらのあな通販をご利用くださいませ~


同人宣伝①
banner.gif
http://dq9girl.tensan.net/
・・・という本にお声をかけていただいたので、参加いたします。
夏コミ発行予定とのことでかなり先なんで、出るときにまた改めて告知します。
これはもう普段のウチと客層が違って描き手も読み手も女性ばっかりっぽいので、野郎ばっか描いても嫌がられないだろうから、思いっきりハゲと幼女をベタベタキャッキャウフフさせようと思う。
逆に幼女(と絵柄)で引く読み手が居そうな気がしなくもないが・・・まあ気にしないで描くぜー
というわけで、興味のあるかたはリンク先をチェックしてみてくださいませー。


同人宣伝②
この間のコミティア新刊「チョコレート刑」は、とらのあなとCOMIC ZINでの委託を予定しています。
開始されましたらまた改めて報告いたしますー。
スポンサーサイト

イベントお疲れ様です

2010-02-17 23:28

ぐおおおおおーーーアワーズ原稿おわった。そして寝た。
あちこちお待たせいたしました。とりあえず異常ありません高内です。
何がいけなかったかって言うとさ。
2月が28日までしかないことが全ての災いの根源。

そんなわけでドラクエオンリーとコミティア、ありがとうございましたです。

ドラクエは既に日がたってしまったんで細かいことは覚えていないが、とにかくキンチョウしたので挙動不審ですみませんでした。
お声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございます。
大体周囲が、みんなサイトや御本をチェック済みのサークルさんばっかなので、それもキンチョウした一因だわな。
とりあえず予定通り、「半径数十メートル以内のハゲを見分ける程度の能力」フル活動で本を買いまくった。
実は金を下ろすのを忘れて朝一早々所持金が尽きてしまい、自分の本が売れたら小銭持って買いに走るというのを数回繰り返しました。
今回もおそらくほぼ絨毯爆撃です。でもさすがに次からはキツい冊数になってきたかな・・・
それだけ本がいっぱい出てきたってことなので、師匠が愛されていてヨカッタヨカッタ。

次週のコミティアは、前日と前々日あわせて合計4時間も寝ていない状態で参加・・・
それもこれも2月が28日までしかないせいです。許せん。暦め。
でも2月だからこそいっぱい差し入れも頂きまして、本当にありがとうございます。
「義理なんだからね!」って念を押して渡して行かれたB氏はツンデレと思うことにした。
素敵な御本を持ってきてくださった皆様も、こちらからご挨拶に行くべきところを、いつもモタモタしてて申し訳ないです。

あと、今回ははじめてDSケースに油性イッパツ描きスケブ(?)をお受けしまして、寝てないわりにちゃんと描けたので写メをUPするつもりだったんですが、なんか保存時にミスしたみたいで画像が無かった・・・無念。

午後からは少しマッタリして、お隣の松本ミトヒ。さんとおしゃべりできてとても楽しかった。
眠くて何言ってんだかわかんない状態だったよね。相手してくれた松本さんありがとう。
リアルで「もう帰って寝たほうが・・・」「ヤダヤダもっとしゃべるうーングーー」系だったので、軽く迷惑だったと思うんだ・・・
ほんとスミマセンです・・・

買い物は今回は事前チェックのみで数箇所。イザヤール様のせいで同人費はやや金欠だけど自重しない。新規開拓もしました!
拡大の5月か11月は売り子投入でガッツリ回れるティアにしたいなあ。

さて。
これから数日なにをしようか候補。
・ドラクエ6
・ドラクエ9でイザヤール様とまさゆき合宿
・ドクターパルナサスの鏡をもう一回見る
・キルミンずぅまとめ観
・働きグセがついてるうちに間髪いれず仕事
・へやをそうじ(一番やるべき)

あーそうだ。近々仕事のことや宣伝やらまとめてUPしますね。
今日はとりあえず拍手お返事~

☆+。「イベントお疲れ様です」の続きを読む。+☆

コミティア91新刊予定

2010-02-12 21:17

スペース:ち02b
サークル名:イガイガ


新刊

「チョコレート刑」 予価300円
decpdemo.jpg
おまけ無料配布デコチョコ 6種類


既刊
usahana_20100129204133.jpg
冬コミ新刊 「うさぎ花火」 400円

blog.jpg
11月コミティア発行 「ポコこん」 200円

5月発行「ひなりり」500円
08年冬発行「えげろぺ」400円

冬コミのグッズ(残り4セット) 600円
(マグカップ・タオル・コットンバッグ・折り綴じ本)

以上。

新刊の内容は、今までの当サークルのキャラたちが、何の説明も無くワイワイやってるだけの短いバレンタイン漫画つめあわせ。
少なくともここ1年のウチの本を、何冊かは読んでくれてるような常連さん向けです。ごめんなさいねー。
そこも含めて、なじみの皆様への感謝のチョコ的なイベント本と思って頂きたい。
デコチョコはこの本に限らず付きますが、基本お一人様一個で先着順。
ご友人の本とまとめ買いの方は、ご友人の分まで持ってって頂いてOKです。

当日は、体調と仕事の都合、14時か14時半あたりで早退する可能性があります。
ちょっと当日までわかりませんけど、念のためということで。


ドラクエイベントは楽しかったです。
レポと拍手レス、メールのお返事は今しばらくお待ち下さい~申し訳ありません。

ドラクエオンリー予定

2010-02-06 05:27

新刊はありません。売り物については「同人」のページをご覧下さい。
ドラクエ本しか持ち込まない予定なので、売り物は1種類です。
もしナナドラ本などが欲しいという方がいらっしゃれば、6日中に拍手メッセージでご予約の上、当日一声おかけ下さい。

イベント客層的に9割9分の人がはじめましての読み手さんになると思うので、新刊なしでも問題ないかなーと思っています。
などと、ふてぶてし目の文章で書いてますが、実はすんげーーーキンチョウしている。
なにしろ女性のほうが数が多いようなジャンル、イベント、全て初めてなので。
空気とか読めんかもしれんという恐怖。

本が一冊だと寂しいので、4コマ1本付いた無配ペーパーも用意してます。
こんな感じの↓
torijingel.jpg
はい出オチ。終了。

さて、当日ですが
まず開場からおそらく10分~20分位は、買い物のため当スペースは無人になります。
無人の間も、無料配布は「ご自由にお取り下さい」です。

あと、新刊無しなのでせめてものキモチとして、「お宅の天使ちゃん描きますスケブ」をお受けしようかと思います。
(当然ですけど本を買ってくれた方・マナーの良い方限定)
師匠との2ショットもOK。
もちろん男の子もOK。男の子と師匠の2ショットもむしろOK。
ただし私絵柄なので、男女とも外見年齢が低めになります・・・

見ないと描けないので、指示していただいて私のDSで同じキャラをエディットし、それを見ながら描くカタチにしようかなーと思っています。
装備は天使服か、メンドくさくないもの(ブレザー・メイド・あらくれ等)。
初参加ですし女性向けイベントにこの絵柄でまず無いとは思いますが、もしキャパオーバーしそうになったら or お買い物の妨げになると感じたらその場で受付終了します。

そんなところです。

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。