スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hensyu.jpg
今日発売のヤングキングアワーズに予告カットが載ってるはずなんですが
「ヘン集女王」という漫画を来月発売号から連載します。
はじまったらもうちょっとハデに告知しますけど、とりあえず今日は予告ということでー



http://www.fatestaynight.jp/news009.html
http://www.typemoon.com/event/c77/index.htm
こちらは公式発表がきましたのでご報告。
劇場版Fate/stay nightのアンソロジーファンブックにイラスト2点描かせて頂きました!
冬コミの劇場版Fateブース、ROND ROBEブースにて販売されますのでよろしくお願いします。
もういっこの絵柄はキモ目なポーズのライダーさんと桜で趣味に走っております。


mayatan.jpg
http://www.mayamaya.info/
こっちは冬コミのゲスト情報ー
おなじみミュンヒハウゼン症候群さんの、創作のほうの新刊に1ページイラスト描きました。
さっき決まってさっき描きました(笑)
こちらも楽しげな本なのでどうぞよろしくー

あと、うちの新刊も無事に入稿完了しています。
あとは印刷所さまにおまかせ・・・
スポンサーサイト

http://iga2.web.fc2.com/doujin/tokusetu/tokusetu.html

冬コミ特設ページを公開しました~!
URLの方からどうぞー

で、創作の新刊ですが、オフやっぱあきらめないで、HPで公にされている中では一番シメキリの遅い印刷屋さんを予約しました。
表紙込みセット価格だったので、表紙入稿済みのではなく、一度コピーにするつもりだった話の方を描いています。ややこしいな。
正直、読む人にはどっちが出ても関係ないだろうけど・・・
なにげに年内発行の本としては和服ケモミミ本第3弾になります。

というわけで、こちらの表紙入稿も済ませて本文8割方ペンが入ったので、暫定ですが公開~。
よっぽどのことがなければ出るはず・・・です・・・大丈夫だよねドキドキ。

グッズセットの詳細も出てます。
数はハッキリ言って多くはありませんが、創作なのと、コミケで売り物グッズの経験が無いので何ともいえません。
ティアで昔便箋とかカレンダーとかやったときの感触からすると、スンゲー余る気もする。
まあ余ったら今後のイベントでコツコツ売っていくしかないですけど・・・

あとは、時間があったら無配でしおりでも作るかもしれません。
なにか変更や追加があったらコチラや特設を随時更新していきます~

あと冬コミにあたってはまた企業ブース用の冊子に版権イラストを描かせて頂いたんですが、公式がまだ告知しないので言っていいか分からん・・・
とりあえず劇場版で赤い弓の人がカッコイイやつと言っておく。私の描いた絵では赤い人の扱い小さいけど。
そんなところです。

以下拍手レスー

☆+。「特設ページオープン&新刊(オフ)をあきらめない」の続きを読む。+☆

大人の判断で

2009-12-17 07:25

創作の方のオフセットはあきらめた!!

表紙は既に入れていたのでそれを描くつもりだったんだけど、その話だとやっぱり仕事終わらせてからでは無理をしても間に合わない確立の方が高いので、

全く別の話で、コピー本にしようと思います。
この方が、本を出すというノルマは確実に達成できる。
せめて表紙はオフでかわいく、薄くてもそれなりの読み物にはするつもりです。

しかし何だな。一抹の寂しさと同時に地に足の着いたような不思議な安堵感。
・・・ウーム。プランとしてはぐっと現実的なので、これはこれでヤル気が出た気もする。
とにかく新しいのは必ず出す。どうか遊びに来てくだされーー!

詳細はまた後日ーーー!

冬コミのこととかを

2009-12-13 07:29

そろそろ話したいなと思うんだけど。

なんかここにきて、今年一番くらい仕事がある状況…
たいへん喜ばしい事なんですが、どうしてこうも重なるのかなあー。
散ってくれれば大した量でもないはずなのですが、とにかくほぼ全てのシメキリがここ10日ばかりに集中し
それらを済ませて、まだある状況。
まあ、私のペース配分が悪いんだよなー。わーん。

とりあえず確定している冬の新刊は、9月のドラクエコピー本の完全版です。
トーンを足して、どうしても気に入らない顔とかだけ描き直して、4コマ一本とイラストを加えただけで、ほとんど変更点はないです。本当はもうちょっと手を入れたかったけど。
表紙はあたらしく描きました。けっこう前に描いておいたからマジメに塗ってある。

創作の新刊は、ハッキリ言ってどうなるかわからなくなった。
予定していた路線と変更して減ページすれば出せる可能性はある、としか今は言える事がない。
とりあえず誰にも迷惑のかからない範囲で、やってみる気ではいます。
1年ぶりのコミケなんだもの、出せないと悲しいからがんばる!

そのかわり、というワケではなかったんですが、創作のグッズが出ます。無配ではなく売り物で、です。
漫画絵の創作でグッズとか!非常ーーに自己満足的なモンです。
ハッキリ言って原価無視なので、今回は無配物はナシ。
創作新刊が出なかった場合は、コピ本無配かもしれないけど。

そんなところです。
近くなったら特設ページを用意します!
ぐおーー

もう先月末ですが

2009-12-03 21:01

我が家にプリンちゃんがお嫁に来たでよ。








「 Why so serious ?!!」
ギャー!!!









JK2.jpg
まあフィギュアだけどね。
俺専用プリンちゃん・・・ハアハア。

それにしてもすごいクオリティでぶったまげたよ。
警官ヘッドと制服も付いてたんだけど、どっちかというとナース服が欲しかったです。
最近久しぶりにやることがいっぱいあったり、なんか萎える事があったりもしたので、ジョーカー様の笑顔を見習って頑張ろうと思います。HAHAHA!!


さてさて前回あんなこと(スケブのこと)描きましたけど、頼んでいただける事自体はすごくうれしいのであんまり気にしないでくださいね。
ただ、この間のコミティアでは、描いた枚数よりもお断りした枚数の方がだいぶ多くなってしまったので、ちょっと考えてしまっただけです。
今後も描けるイベントでは描いてく方針ですー

以下拍手レス

☆+。「もう先月末ですが」の続きを読む。+☆

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。