スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがライフMOMO

2009-08-30 00:12

の、発売中の号に「まんがらない。」がゲストで掲載されております。
表紙にカットも描いておりますので、見かけた際にはどうぞよろしくお願いいたしますー。

紙に印刷された状態で他の方々の作品と見比べたのは初めてだったんですが、どうも線が太いね?
液タブだと細めの線も太って見えるので、思い切って太く引いたり加工したりしていたけど、抜けるべきところすら抜けていない太さだったよ・・・
同人だとほぼ想像どおりくらいの太さだったんですけどね??
商業誌も印刷の方法や紙によって、同人印刷より線が太る所もあるようなので(アスカとか特に)、また描かせてもらう機会があればもうちょっと工夫しようと思います・・・


さてさて、新刊の通販がメロンで始まった様子だったのですが、なんか私が確認した時には#1-5はありませんでした。
他のはあったので、たぶん売れてくれたのでしょうか。
ご利用くださった皆様、本当にありがとうございます。恐縮です。

実はいま久々の実家トチギなのですが(たぶんボチボチ帰るが念のため事前投票は済ませてきたぜ。それはともかくそういう訳ですので、御用の方は携帯にお願いいたします)、
東京に戻り次第、メロンさんには追加発注のお願いをしてみようかなと思っています。

それまでには虎の穴での取り扱いも始まると思いますので
何の手違いかトラ今回からやけに発注量が増えててマジ余りそうな気配満々なので、どうか虎の方もガンガンご利用いただけると非常にありがたい・・・です・・・


よそさまの夏コミ委託本も大体出そろってきた感じなので、東京に戻ったら秋葉原に買い出しに行きたいなー。
けっこうほしい本がいっぱいあります。ルイーダの酒場にも行きたいわ。
まだ混んでるんでしょうかねえ同人の書店さんは。


以下拍手お返事ー

☆+。「まんがライフMOMO」の続きを読む。+☆

スポンサーサイト

ティアおつ

2009-08-26 08:55

遅くなりましたが、コミティアお疲れ様でございましたー

うちの本をお手に取ってくださった皆様、お声をかけてくださった皆様、
差し入れや御本をくださった皆様、いつも本当にありがとうございます。
皆様に会えるコミティアが好きだよ。

そして今回は、ドラクエのすれ違いで地図を下さった方々もありがとうございました。
おかげさまで「けだかき」もゴールドタヌも無事にクエスト達成です。
おいそがしい所をワガママ言って、近くに居たT-NORTH北河さん(というかメガミノカゴの松本ミトヒ。さん)とパーティプレイもやってもらったよ!
人とやるの初めてだったので嬉しかったです!
あけみんにメガネかけてもらってきた。

売り子頼むのギリギリになってしまったのに来てくれたGWたんも、いつも本当にありがとう。
昔から世話になりっぱなしで、感謝の言葉もございません。
今回は(今回も?)マジで寝不足参加だったので、居てくれて心強かったです。


翌日はモンハンデビューしたてのハマッコ姉のHR上げを手伝うため、ベテランハンター袴田めらさんも誘ってパセラのイベントに行ってきました。

090824_161946.jpg

今回のはなかなか人とタイミングが合わず、もう行けないかと思ってたからちょうど良かったよ。
クルペッコ手羽先とか、チャチャハニトー↑とか食べてきました。
みんなで群がってチャチャ解体。剥ぎ取り。
チャチャかわいくねえよ!仮面の奴なんか信用できるか!ムシャムシャ。

にしても、袴田さんは私より後に始めたのに、まあ予想はしてたが、既に私よりずっと強かった・・・
このところドラクエばかり夢中だったけど、やはり人とやるモンハンは格別ですね。

そんなゲーム三昧の2日間でした。

新刊は近々書店さんに委託予定ですので、
ひとつよろしくお願いいたします。


以下拍手お返事

☆+。「ティアおつ」の続きを読む。+☆

新刊
「HOTEL HELLSIDE #1-5」
B5 84ページ 予価700円

再録本。オフセット、コピー本含め過去話すべて収録。
A5サイズコピーの第0話(プレ版)の縮小版と、
描き下ろしカット&キャラ解説ページつき。
1話と3話は当HPに掲載済みのため、ご了承の上でお求め下さい。

新刊その2
「HOTEL HELLSIDE 6」
B5 20ページ 予価400 300円に変更します。総集編と合わせてポッキリ。

既刊
「ひなりり」 5月発行 微百合合同誌 500円
「捨猫神社」 2月発行 ほのぼのネコミミ巫女 400円
「えげろぺ」 冬コミ発行 黒ギャグ魔法少女 400円


以下、新刊の6のサンプル。

hel05.jpg
hel06.jpg
010 のコピー
以上!

なんとか売り子さんを確保できたので、私本人は居ない時間があるかもしれません。
先日のイベントで色紙をお預かりした方は、私が居なければ売り子さんに言って受け取ってください。
当日のスケブは当日様子を見て決めます。

あと、コレ重要!!
ドラクエを持っていくので、すれ違いよろしくお願いします。
フフフ…

特に、「けだかき」の名のつく地図を持ってる方、
「ゴールドタヌ」が出る地図を持ってる方、まじでよろしくおねがいします。
まじで!

うちのナムゥたん(モンハンでの自キャラと同じ褐色黒髪・カイザー上位イメージのオカッパ)
盾持ちバトルマスターでお邪魔するですよ。

ところでイザヤール様萌えるよね。
イザヤール様に本名呼びされるためだけに「ゆうが」にすれば良かったと、プレイ始めた瞬間後悔したが、
あのガングロ妖精に呼ばれて、本名にしなくて良かったとすぐに思い直すことになった。
ギャル萎えるよね。
なんでギャルにしたんだろう。


以下拍手レスー

☆+。「コミティア頒布予定 詳細」の続きを読む。+☆


6もできました。ページ数は少ないけど新作だ!
ちゃんとオフセットなので搬入冊数も十分です。
こちらのサンプルや詳細はまた後ほど。

そして、当ホームページに「漫画」という新コンテンツができました。
とりあえず予告どおり、コミティア新刊の「HOTEL HELLSIDE #1-5」 から
第1話と第3話を公開しております。
値やかさの張る総集編に正直手を出しづらい人や、飛び飛びで何冊か持ってる人、1話だけとりあえず押さえたいとか言う人向けのお試し公開です。

http://iga2.web.fc2.com/manga/manga.html

一応私の05年購入のパソでは見れるんですけど、見れないとか重いとかあったら言ってください。


さて、ホントのところ私は、ネットでタダ見主義の人に、そうそう親切にするつもりはありません。
もともとHP公開を想定して作ったのではなく、お金を頂いて配ってきた同人誌です。
直接的にお金の問題と言うよりは、「お金を払うだけの価値を認めてもらう」という意味合いが強いのですが、
とにかく、そういう習慣と環境の中で発表してきたものです。

なので、既刊の切れたものは順次HP公開とか、そういうつもりは全くありません。

ただ 「期間空きまくりの」、「創作の」、「シリーズもの」、
という、改めて客観的に見ると非情なまでの敷居の高さを、少しでもなんとかできんかなと考えた末、今後の新刊を手にとりやすくするためにも公開はひとつの手かと思い至ったワケです。

なのでどうか、
今まで、そして今後買ってくださる皆さまには生暖かいご理解を、
タダ見の方は、「多くの人に見てもらいたいんなら全部公開しろ!」とかウンコな事言わないように、
よろしくお願いいたします。

・・・をアップしました。
トップからどうぞー
コミティアのほうはまだ暫定ですけどね・・・
やるべきこともとやりたいこともやれるといいな。

夏コミは先月出したナナドラ本をミュンヒハウゼン症候群さんが置いてくれます。
壁スペに委託とかマジで恐縮なんスけど、ありがたく図々しく置かせていただきますよ。
そんなわけで私は当日は参加できませんが、何卒よろしくお願いいたします。


創作同人の シリーズ物の一部HP公開については、
「名前検索でキチャッター」程度の友達や、行ってる美容院の人(美容院は前にホントにやられた。美容院変えた)に見られるのに抵抗があると言う理由で、一度は頓挫したのですが、
当初MOMOを想定していた「まんがらない。」がweb連載になった時点で、もう逃げも隠れもできないため、
たぶん今度は本当に載せると思います。
昔の漫画だしもったいぶるようなモンでは無いんだけど、気分の問題。

一応、「ホテルヘルサイド」は1話と、周囲で評判の良かった3話を、
「悪の花道」は本が残ってる5以外の公開を、いずれは予定しています。

詳細はまた後ほどー


以下拍手レスー

☆+。「夏コミ委託とコミティア情報」の続きを読む。+☆

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。