スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

http://www.fwinc.co.jp/event/c76.php

情報発表されてたようなのでご紹介~
夏コミ企業ブース・フロンティアワークスさんにて販売される「ひぐらしのなく頃に礼」のアンソロジーに、カラーイラストを寄稿しております。

ずっと同人とかやってきてるのに、こんなにオタっぽい仕事(美少女キャラが主体という意味で)をするのは初めてじゃないかな。
なもので、この依頼を頂いたときはすごくうれしくて!

これでも自分ではずっと 女の子がカワイイような漫画を描く事に わりと注力してきたつもりだったのに、
特に商業では、あんまり「そういうのの要員」として見てもらえてない感じだったから、ちょっと報われたような気持ち。
しかも漫画じゃなくてカラーイラストっていうのが、いかにもソレっぽくて何だかうれしかったのだ!
そんなコンプレックス丸出しのアコガレ美少女絵仕事に やっとありつけたというのにこのカオかよってハナシなんですが
大丈夫です。メインの梨花ちゃんはちゃんと空気呼んだ顔とポーズさせました。

そんなわけでわりとガンバりましたので、興味のある方ひぐらしお好きな方、どうぞよろしくお願いします~

以下拍手レス

☆+。「おれに女の子を描かせろ」の続きを読む。+☆

スポンサーサイト

イベ乙

2009-07-21 13:26


ななどらオンリー赤い花の丘inアグリゲートでした。
ご参加の皆様おつかれさまでございました~
画像はアフターイベント用の色紙(部分)。

はじめてのジャンル・はじめてのオンリー参加で、どうなることかと思いましたが、
予想以上に多くの方に手にとっていただけて、本当にありがとうございます。
まあコレが結構な予想以上。

さんざんここで「おれのコミケ」発言したわりに、売り子は入れてないわ開場直後は自分の買い物に出るわ
(一瞬で一箇所に絞ったけど・・・
それに開場直後はみんなけいおんにダッシュだろうと思ってた。
むしろ一般参加は9割8分けいおん目当てだと思ってた。そしてあと2分は咲)、
グッズは棚置きだわ、本とオマケはセットしてないわで、
ディスプレイ・態度ともにめちゃくちゃのん気に構えていたため、予想に反し混んできてすっかり憔悴しきってしまいました。
そんなわけでテンパっていたので、どの程度の混み方だったかはわからないんですけど、
とにかく売る手がモタモタしてたので、お待たせした方々には申し訳ありません。
バッグなんか、その場で本入れて渡すつもりだったのが、渡すだけになっちゃったんで、
使ってもらえずそのまま他バッグにinだっただろうなと思うとちょっとガックシ。

状況はグッズ類の終了とともにすぐに落ち着いてきましたけど、
スタッフさん方と、コピー本到着待ちで手の空いてたミュンヒまやたんが来てくれたおかげで本当に助かりました。
ありがとうございました。

クリーナーはたぶん少し余ってサンクリに持ってく事になると思ってたんで、このままだとサンクリで机上が寂しくなるなー。
またなにか作るか、そのときに考えます。

のん気な姿勢に反し、本の方はわりと強気の数を刷ったので(口絵があるため再版になったらキツイという理由)、
これから書店の方にぽつぽつ置いていただきます。
イベントに来られない方々はどうかよろしくお願いいたします。

まずは虎とメロンで、もう始まってるようです。
メロンのサムネ色悪すぎ!なんとかならんのかね。
あとZinからもお誘いを頂いたので、そのうちそちらにも置いてもらえるかな?

買う側的にはもうちょっとゆっくり会場の本を見てまわりたかったなー。
でも急ぎ足で結構買いました。ナナドラだけですが!

次のイベント直接参加は8月コミティアです。
本来創作がメインですので。がんばります。
仕事はもっとがんばるよホントだよ。

イベント参加情報の

2009-07-13 06:08

hyoushi1.jpg
http://iga2.web.fc2.com/doujin/aguri/aguri.html
↑特設ページをつくりました↑
画像は新刊の表紙です。

グッズとかあるので特設にしたけど、コミケでもないのにちょっと大げさだっただろうか・・・
というかこういうオンリーがほとんど経験無いのでノリがわかんないし、ハリキリすぎてたらはずかしいのだが、しかし。
みんな聞いてくれ。

私には、コミケが無いんだよ。

いいじゃないか!作る分にはお祭り気分ぐらい味合わったって、許されるだろ!!!

とは言っても、特設にも書いたとおり委託先はあるので、コミケ情報はまた日が近づいたら更新していきます。

久々

2009-07-10 21:44

nanakuri
↑7月20のナナドラオンリーに出す携帯クリーナーの絵柄です↑
ようやく色んなものに目処が立ったので、ちょっと更新~

七竜、本も実は刷り上って今日届きました。
オプションがあったので、うーんと早いシメキリだったのに、ナンジャーイって感じです。
というか、本当はカラーページを増やして別の遅い印刷屋さんに余裕を持って入れるつもりだったのが、仕事いくつかと根詰めて作業する日がほぼ全部被るとわかった時点で、ページを減らして早い方にサッサと入稿した。
つっても仕事は全部被ったまんまなわけで、久しぶりにがんばってたワケです。

しかし、液タブにしてからははじめて長時間作業が続いたんだけど、正直、目の疲れ方がハンパない。
特にコミスタのシロクロ画面には確実にやられてる気がするので、なんか対策を考えないといかんかなあ。

ナナドラの本とグッズ類については、近いうちに特設ページを作ります。

あと、目処が立ったのでアマゾンの積み箱からロックマンメガミックスを読了。
やべえかっこいい。
かわいい絵なのに話もヘビーだし、敵イケメン揃い。
一番イケメンオーラ出してるのはやはりシャドーマンだろうが、個人的にはスカルマンとエレキマンが好きだなー。
やっぱりツンケンした子はかわいい。デザインのアレンジもカッコイイし。あとカリンカちゃんがかわいい。


以下拍手レス~

☆+。「久々」の続きを読む。+☆

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。