スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップと絵(イラスト置き場)をけっこう前ですが更新してましたよ。
スゲエ久しぶりの更新です。

あと夏コミも申込しました。
mikecut.jpg
たぶんまたモンハン本は出すので描いちゃったけど
申し込んだジャンルは「創作少年」なので、版権キャラ(?)描くのはマズかったんだろうか。
不備になったりしますかねえ。ちょい不安です。


ところでこの間、友人と久しぶりに大型電気店に行ったら、まだドカポンジャーニーが絵をコッチに向けてちゃんと棚置きしてあったのを見つけてえらく感動しました。
背を向けて刺す置き方じゃなかった!
「表紙置きだった!」と興奮して他の友人(ゲーム会社勤務)に電話で言ったら「ワゴンにか?」とか言われて
ちっげーよ!!ワゴンじゃねーよ!!!しつれいだな。
発売前にそういう悪夢はみたけどね・・・
売れてるといいなあ本当。

以下拍手レス

☆+。「更新した&夏コミカット」の続きを読む。+☆

スポンサーサイト

新刊通販

2009-02-19 15:12

とらのあなとメロンブックスで、
先日のコミティア新刊 「捨猫神社」 の通販が始まっております。
よろしくお願いいたします。

tora_bn.gif
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/author/41/b9e2c6e2cda5b8fe_01.html


meron-banner.gif
http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/list.php?RATED=18&GENRE=&FREEWORD=%A5%A4%A5%AC%A5%A4%A5%AC

あと、ブログのテンプレートを変えてみました。
うまく表示されてるだろうか・・・
拍手というのも付けてみたんだけど、いまだに拍手と言うもののシステムが良くわかっていません。
でもまあ、なんかヒトコトでも言ってくれるってかたが書きやすくなってくれると嬉しいなあと思ってつけてみたよ。
FC2の拍手は、なんかお礼画像がランダムで変わるようなことができないのかな?
やりかたがわからないのと、新しいものを用意できなかったので今は一枚で、しかも同人誌からの抜粋絵ですけど、そのうち画像は変えていきたいです。

近々、桃鉄漫画の3巻の発表がされるので、
そしたらブログじゃないHPのトップも更新しようと思っています。

ティアおつ

2009-02-17 01:42

ちょっと遅くなりましたが、
コミティアに参加された皆様、お疲れ様でした~!
今回はバレンタインに日が近かったためか、いつになくたくさんのお菓子を差し入れて頂きまして、本当にありがとうございます!

女性の大手同人作家さんとかかがやってそうな(勝手なイメージですが)、
「皆様にもらった差し入れでーす★感謝★」みたいな書き文字の入った華やか写真をブログに上げるのが密かに夢だったので、今回が最初で最後のチャンスかもしれないからやろうと思ってたんだけど、
デジカメの充電が切れてて、食べるのガマンして飾っとくのが嫌なので写真は上げない事にしました。
もう食ってます。ガツガツと。
おーいしーでーす!!皆様ありがとうございまーす!!

ところで、今回は大幅に販売予想をミスってしまい、新刊がお手に渡らなかった方には本当に申し訳ありませんでした。
13時半頃?まではあったのですが、コミティアでは通常、ウチは午後からの方が売れるタイプだったということを考えると、
正直多く売れたのは大変嬉しいですけど、いつもお馴染みの常連さんの方がかえって買えなかったのではないかと、申し訳ない気持ちもいっぱいです・・・
実はまだぜんぜん家に残部はあるんです。悲しくなるほどあります。
覚えておいて5月に来てくれると嬉しいんですが・・・忘れてそのままになさる方も多いだろうと思うと、ケチくさく分納にした自分が悔しくてならないです。

それに伴っていつものコミティアより忙しかったため、スケッチブックをお断りしてしまった方も申し訳ありませんでした。
お受けした方も、普段よりお待たせしてしまってすみません。
今後もできるかぎりお受けしたいとは思うのですが、基本一人参加なので、こういう場合もご了承頂けますとありがたいです。

とりあえず新刊は、とらのあなとメロンブックスに委託する予定ですので、
忘れそうな方はひとつ忘れないうちによろしくお願いいたしますゲヘヘ・・・ということで。
納品したらここで報告いたします。

あと、今回で「ぷらまい」のイベント販売分は完売いたしました。
こちらもあとは とらのあなさんでお願いいたします。

反応が目の前で見れる同人のイベントというのは、参加するとやっぱり元気が出ます。
読んでくれる皆さんには感謝とかうれしいとかあたたかいとか、
周りの描いてる皆さんにはスゲエとか面白いとか妬ましいとかパクリたいとか、感じます。
後半人としてアレなモノも含まれるが、生きる糧には違いない大切なものです。
それらをもらっています。
みなさんだいすきです。
スペース: は09a イガイガ


当日の新刊
nekojya.jpg
「捨猫神社」 予価400円


冬コミの新刊1
plim.jpg
「ぷらまい」 500円

冬コミの新刊2
ege.jpg
「えげろぺ」 400円

その他既刊数種持込予定


新刊本文見本
nekojya01.jpg
nekojya02.jpg

nekojya03.jpg
今回のはなんかセリフ恥ずかしいのでフキダシ中はナシ。

コミティア予定

2009-02-11 10:42

nekojya_20090214075440.jpg

↑15日のコミティアで、新刊出ます↑ これ表紙です。
ここのところ上げてるイラスト、巫女コスが続くなあ・・・

そんなわけで、シリーズ物じゃないですがよろしくお願いいたします。
淡い色の表紙にギャグでもない内容という、ウチとしては珍しい本かもしれない。
スペース: は-09a です。イガイガです。ミニキテネ!
時間的余裕があったら当日用オマケを作って配るかもしれないです。
何か作れそうだったらコチラで報告します。

あと、先日の日記でさんざん残り少なと煽った「ぷらまい」ですが、箱を分けて保存したことをスッカリ忘れていて、なんか実はまだありました。
・・・・・
本当に申し訳ない。
たっぷり量ではないですけど、当日はウチにもミュンヒにも一応ちゃんと置いておけますので大丈夫です。
ぐあー恥ずかしいーーヒー。 まぎらわしくてすみませんでした・・・


あと、サンクリおつかれさまでした。
今回の持ち込み分で「日々狩狩」の再版分は完売いたしました。ありがとうございました。
書店さんにはまだ少しあります。
「日々狩G」の残りは、今年の夏コミが受かったら持って行きます。
0106.jpg

生きてますので、ご無沙汰お詫びと言うことで今さらすぎるがリアル寒中見舞いに送った絵を張る。
夜叉姫牛年バージョン~
「うしやしゃひめ」っていう言い方だと牛若丸とかみたいで語呂がいいと思う。
巫女服姿でカワイイ顔をしている夜叉姫を本編でも描きたかったなあ。


以下同人話
8日のサンクリは新刊ナシです。
冬コミの新刊と夏コミの既刊を置きます。創作も置きます。
GW(サークル・ガウルの翼)の夏コミモンハン本も委託します。
コミティアに新刊が出せるかもしれないので、もし出せそうだったら告知としてペーパーを作るかもしれません。創作ですけど。

あと、大変ありがたいことですが、ミュンヒハウゼン症候群との創作百合合同誌「ぷらまい」のイベント残部があまりありません。
8日サンクリでほぼ捌けてしまうと思うので、コミティアまで残らない可能性が高いです。
ウチのサークルはコミティアが何となくホームイベントだと考えているので、ティアにも十分な量を用意したかったんですが、欲しい方が居るのに出し惜しむのもおかしいので、
(なので、サンクリではウチは創作本はほとんど売れないんだけど、ミュンヒ分があまりに早く完売するようなら補充に出してしまうつもりです)
悩みに悩んだ挙句、キモチとしてティア用を10冊だけキープしました。
まじキモチ・・・

というわけで、「ぷらまい」の入手のしやすさは、冊数と売れ方のスピードを両方考慮すると

とらのあな(通販状況:緑ビーカー)>サンクリ当スペース>サンクリミュンヒ>メロンブックス(通販在庫稀少)>>コミティア

という順ではないかなーと思います。現状。
あくまで推測ですから責任は持てないですけど。

そんなところでよろしくおねがいいたしますー。

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。