
-------- --:--


ティアおつ

2008-08-26 13:54

コミティアで当サークルにお立ち寄りくださった方、差し入れくださった方、ありがとうございましたー!

夏のこミケでスケッチブックをお断りしてしまった分、今日は受けるぞーと思って行ったのに、筆記具が筆ペン一本しか持っておらず、ちょっとラフなタッチになってしまってすみません。
イッパツ描きなんてあまりしないので不安で不安で仕方なかったんですが、描いてみると意外に何とかなるモンで、結局普段よりだいぶ多くの枚数を描きました。
コミティアでももうだいぶ古株サークルなので、こんなに頼んでいただくのも珍しいんですけども。

というわけで、夏の新刊・スク水表紙の「えげろぺ」は今回で完売いたしました。
アレは一応少ページ先行版的なものなので、完全版を年内に発行できればと思っています。
そのときはスク水でフルカラー表紙で……ますます買いにくさアップで。
しかしこんな表紙のときに限ってインク切れで家プリンターが使えず、はずか死にそうになりながらセブンのネットプリントでポスターを出力しました。
30にも近くなって大概の事は一人で大丈夫になった私ですが、人前での漫画絵コピーだけは今だいたたまれなくて死にそうになります。
思春期のような過剰な自意識の戦いが、ある部分で一生にわたって続く人種というのは居るのだ。
オタクにはとても多いし、オタク以外にも居るけどね。
しかし創作の性質にも関わる部分でもあるので、直せばいいというわけでもない。堂々とモジモジおたおたすればいいんです。
言葉的には矛盾のようだが、モジモジおたおたしてしまう事自体はキニシナイと言う事。
えーと、何の話だっけ?

それはともかくコミティアお疲れ様でした。
11月のコミティアには新刊が出せると良いなと思います。
あと10月のサンクリにも、出せればモンハンの薄いコピー本位はと。

モンハンメニュー

2008-08-21 18:48

さー原稿終わってコミケ終わって、今週前半は遊び倒すと決めた高内でございますよ。
そんなわけで一昨日は、GWたんとモンハンカフェに行ってきた!!
http://www.pasela.co.jp/event/monhun/

渋谷の豪華版パセラみたいな店の地下でやっている期間限定イベントカフェで、今月いっぱい。
メニューの一部は普通のパセラでも食えるらしいので、モンハンごっこがしたい人は行ってみると良いですよ。
イベント値段でちょっと高めかな?それにしてもほぼ肉メニューしかないのには笑った。
でも、一番たべてみたかったガブリブロースは存在しなくて残念。
いつか自分で作ろうと思う。ワニ肉かなんかで。

店員さんがヘルパーコス、カウンターの中のお兄さんがビストロ装備だったりしたらお祭りっぽくて良いと思うんだけど、そこはフツーでした。
まあサービス面は学園祭みたいな感じです。

niku.jpg
これはホットミート。まさにまんが肉という姿で興奮しますね。
複数人で頼んでもすぐにほぐすような野暮な事はせず、ハンターらしくまずはかぶりつくことをオススメする。
こんがり肉に辛いソースがかかったのがホットミートで、24日以降はハーブソースのかかったクーラーミートに変更になるらしい。

kaihuku.jpg
写真がヘタでゴメンねえ・・・まあイメージだけでも。
コレも興奮しますね。まさに回復薬!
味は、歯磨き粉風とでも言っておこう。

dezato.jpg
デザートの雷光ゼリー。
本当は電球入りの氷で光るはずだったらしい事を、食べ終わった後に横の卓に運ばれてきた雷光ゼリーを見て初めて知る。
・・・・・・サービス面は学園祭みたいな感じです。
うしろは飛竜の〇〇。これはおいしかった。

onigiri.jpg
横のお兄さんが頼んだアイルーおにぎり400gナリ。

基本 相席制らしく、空いてる席があっても4人になる卓に案内されます。電源も用意されている。
せっかくなので、一緒に3狩ほど遊んでもらいました。
知らない人とやったの初めて!!たのしかったです。初Gラオとか行ってきた!


ところで話が変わるが、このお兄さんたちが立った後にやってきたカップルの男の人の方がどう見てもやばいくらいに公然猥褻カットだったため、思い出したかのようにDMC映画のSATUGAIを検索して聞いたけど、なんか全然デスメタルくない曲調にビックリ。音も軽いし旋律がキャッチーというか、なんかポップスすぎやしませんか。
こんなんじゃ濡れねえよファック!!!
せっかくなんだから、もう売れるかどうか気にしてないような曲つくればいいのに。

あと20世紀少年がとても気になる。
私のケンヂさんは唐沢ではないが、唐沢以外で誰かと言われても思いつかないし唐沢でも慣れればいける気がする。
オッチョはトヨエツでいい。トヨエツはむしろ加藤保典時に、主にアゴの面などで問題があった。でもオッチョはOK。
あーたのしみだたのしみだ。
実は、お友達やお得意様に配る用にキープした携帯クリーナーを、無料配布用の袋に入れて自分の椅子においていたのですが、
何しろ無料配布用の袋だったため
そのまま本を入れてどなたかの手にお渡ししてしまたようなのです・・・
前もってPSPにつけたネコ以外、自分のものも残っていません。

どなたか、なんか7~8個位入ってたけど!?という方がいらっしゃいましたら、
まわりのお友達でモンハンが好きな方がいれば、どうぞ配ってやってください。

もし、配る人居ない、こんなにイラナイという場合は、コミティアかサンクリか冬コミへの参加予定がありましたら、そのときに持ってきて返していただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします・・・

なにやってんだろう私・・・

お疲れ様でした!

2008-08-18 19:20

夏のまんが祭りお疲れ様でございましたーー!
当日朝は、シャッター外から大通りを担架で運ばれる方も見受けられましたが、終了した頃には外は寒いくらいのお天気でしたね。
中もあれで快適な方だったのかもね。

そんなわけで、当サークルに足を運んで下さった皆様、足を止めてくださった皆様、本当にありがとうございました。
モンハン効果かいつもよりだいぶ忙しく、売り子も同人イベント自体初めてという妹しか居らず不安があったため、スケッチブックをお断りしてしまった方々には本当に申し訳ありません。
手際も悪いので、2時半くらいまでほとんど外出も出来ん有様でした。
私も、同人暦いくつになっても忙しくなるとパニクるのが直らず、計算でもたついてしまったりしてご迷惑おかけいたしました。
ホント漫画方面で食えなくなったら働くすべが無いな。

それにしてもこの同じ空間に、こんなにたくさんのハンターが居ると思うと感慨深かったです。
特に女性のハンターさんがけっこういっぱいいて嬉しい。かわいいキリンコスの女の子も寄ってくれて眼福眼福でした。

携帯クリーナーも好評なようで嬉しかったです。
画風の違いにもめげず、妹作のアイルーがなんと一番早くなくなりました。
数の都合もありますが、なんか俺の立場無しよね。みんなアレだな。ネタ好きだな!?

あの情けないアイルーは、大槻ケンヂの特撮の歌詞「ネコかと思ってよく見りゃパン」にちなんで、「パンかと思ってよく見りゃネコ」、略してパンとウチでは呼ばれています。
どうかかわいがってやってください。


残った本は書店さんに委託する予定です。
委託するにもハンパだし、サンクリをモンハンスペースで取っている為その分を考えるとだいぶ微妙な部数なんですが・・・
増刷も視野に入れて検討します。
調子に乗ってするとたぶん余るんだよなー・・・そのときは「プッ!カッコわる!」と思ってください・・・
委託やサンクリについては、またその都度コチラで書きます。

来週のコミティアには新刊はさすがに難しいですが、パーパーか無料ハガキくらい作りたいなあ。無理かなあ。どうだろう。

暑すぎて

2008-08-14 18:40

普通に服を着てクーラーをガンガンにたくよりは、
できるかぎり薄着でクーラーを控える方が、地球にも私にも優しいとは思わないか。

しかしどうせ部屋から一歩も出ないにしたって、だからってパンツ一丁でゴソゴソ漫画描いてるというのもあまりに自分がかわいそうなので、せめてもと思い水着の短パンにテロテロのアロハを羽織って作業していたのだが、
この格好ってワンピースのフランキー兄貴とオソロだという事実にさっき気付いた。

女としてとか人としてとか、やばいかどうかなんて自分でわかってるんだよ!!!

もうずっと原稿してますしコミケカタログも買えてませんしずっとパソとクーラーつけっぱで肌がさがさでずっと米しか食べてませんしずっとゆらゆら帝国しか聴いてません、それでしかもゆらゆら帝国の人みたいな毛髪になっています。

オワッテルかどうかなんて俺が自分で決めるよ!!!誰も何も言うな!!メヲアワセルナ!!!


でもコミケには行けるはずです。行きたいです。
こんな私ですが、みなさん退かないでどうか仲良くしましょう。

フフフあとちょっとであがりそうですよ仕事。がんばった方だと思うぜ。

夏の詳細

2008-08-06 00:33

夏のイベント参加告知ページを作りましたー
新刊はモンハンと創作で2冊です。
http://iga2.web.fc2.com/doujin/natumike.html

こんな特設ページなんて作ったの初めてなんですけど、
今年は無料配布物が多くて少々ややこしいので、御確認お願いいたしますということで。
あと既刊も残部が少なくなってるものが多いので、欲しい方はお気をつけ下さい。

しかし本来、無料配布などということができるほど裕福なサークルではないのだが、
まあアレです。なんか自己満足です。
ぶっちゃけこの発行物の中で一番原価が高いのは本より何より携帯クリーナーです。
モンハンだから作りたかったんですが、ウチはグッズって作ってもあんまり売れないし、原価の問題上、売ろうと思うと高くなっちゃうのでね。

というわけで先着50名様!よろしくです!!

夏祭り新刊

2008-08-04 16:46



出せそうな感じになったので、とりあえず表紙アップ。
あと、ペラいですけど創作の本も用意できました。
詳細は後日。
これからしばらくはひたすら仕事をするです。

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
