
-------- --:--


愛の力・無効

2008-07-26 07:48

ふだんは買わないベアブリックが、今回やたらと豪華で、
まあ何個も不確かなもの買う気は起きないが、一個か二個で、
第一希望:クマウザーさんorヌイグルマー 第二希望:みうらじゅん 第三希望:鷹の爪戦闘員 次点:翔やん くらいまでならまあ個人的にはハズレではないな、と思って買ったんですが



コレ箱に描いてない。
いきなりシークレットか?
ブリーフ姿のレオナルド博士ですかね。
たぶんシークレットですね。


ハズレではないが・・・そんなにレアなものが欲しかったんではないんだ。
だれかクマウザーかヌイグルマーかみうらじゅんと交換してくれないかなあ・・・

ておてお

2008-07-24 04:01



予想以上に装備かくの面倒くさいな!
今作ってる同人は本編4コマなので、SDなんでコレよりさらに省略して描いてますけど、
普通の頭身では、イラストならまだしも漫画はチョット描きたくないな。このカッコでアクションとかイヤだー。
慣れれば楽になるのかもわからないが、まだだいぶ時間かかる。
キリンが世の中多すぎるのは、露出度の問題だけではなくて、描くのも比較的楽だからだ。きっと。

4コマの中ではだいたいテオ着せてあります。
ホントはGに行ってからは着てないんですけどね。
上位までで作ったものでは一番強い装備だったので、金レイアと並んで長く着たから愛着があるのです。

この絵は友人のとこのゲスト用ですが、ぼちぼち自分のも進めておりますよ…
今現在の予定では、創作の新刊も薄いもので出すつもりです。
お仕事が入ってくる前に全部始末したいんですけどねー。どうなんだー。

極楽浄土じゃー

2008-07-18 23:58

早起きして遠くの蓮の花を見てきたよ。



0718-2.jpg

0718-1.jpg

ありがたやありがたや。

唐突に

2008-07-12 02:37

猛烈に部屋の模様替えをはじめました。
原稿中ずっとしたくてたまらなかった。
大掛かりな掃除すらめったにしないというのに、忙しいときほど部屋をあーしたいこーしたいと思うのは何でなのかと思っていたけど、
気分転換を求めての生理的反応らしいですよ。みんなけっこうそうみたい。
私の怠け癖の一種じゃなくて安心した。

ラックとか組み直してくたびれたので、一休み替わりに更新。
部屋を掃除してたら1年くらい前のラクガキ類が出てきたので、たまには絵サイトらしく色だけつけたようなのを上げてみようかと。

080712.jpg

なんか知らないオリキャラ。


080712-2.jpg

ネウロとヤコらしき…足首が紙とともに切れていた。
私がネウロ好きなのは、きっとナイトメアのジャックに体型が似ているからだ。


080712-3.jpg

ヘンなシナ作った猫娘(ぱんつ)。


ところで唐突ですが、去年の引越しの際に収納の奥底から出てきてビックリしたものベスト3

3位 今はなきジョビジョバ下北沢公演のDM 数枚
2位 セガサターン
1位 浪人時代のものと思しき、「〇大に逝きたい・・・」とだけ書かれた悲痛なメモの切れ端

神殺し

2008-07-11 03:08

仕事が終わったので、今日は上手な友達たちとモンハンをしてもらいました。
この間は、まだ見たことなかったナルガとヴォルガを見せてもらったので、今日はヤマツカミを見せてもらってきた。
すごーい、おおきいーと騒ぎながら吸い込まれたり吐き出されたり、伏せてジッとして粉塵だけ使ったりしてきたぜ。

初めてみたヤマツカミは、思ったよりモリゾーに似ていた。
口をあけると、歯並びや吸ったり吐いたりがトトロなカンジだが、目や緑色や口のまわりのモサッと感などは、モリゾーっぽいと思う。
トトロやモリゾーのような森の神様系のものが本当に居たら、こんな姿なのかなあ。
ヤマツカミの背中に山小屋とか建てたら素敵だと思う。

そんなわけでモンハン本は豪華ゲスト3名が決まりました。
夏祭り原稿状況は、先着ウン名様に配布する予定のグッズだけ先行入稿してあります。
日が近くなったら告知ページを作りたいと思います。


そういえば、ドカポンの発売日がまた延びて今月31日になってましたってお知らせするのを忘れてた。
そのうちトップ直します。

おうちかえる

2008-07-05 03:53

PSPの充電器を探してたらデジカメ繋ぐコードを見つけたので、今日は写真でも。
080704.jpg

6月末からちょっとだけ久しぶりに実家へ帰りました。
実家は、作業場の改装のため仮の建物を作っているところで、
せっかくだから仮作業場の屋根を屋上にして、景色でも見ながら焼肉とかビールとかどうよ、と言う計画が持ち上がっており、写真はその屋上から撮った隣家の土手。
すごいイナカなんすよ。
本当は池や田んぼが広がる景色の方を載せたかったんだが、下手すぎて冴えない写真だったので、まだマシな方をのせました。
でもまだ未完成なので、肉は普通にお庭でいただいた。

イナカはイイよねー
だが緑が多いのは良いが風呂場にGが出るのだけはツライ。

トチギなので本当はちょくちょく帰りたいんですけど、時間の使い方がヘタで、なんとなく年に3,4回になってしまってます。
ちょくちょく帰りたいなあ。
080704-2.jpg

せっかくデジカメ繋いだから、もう一個上げておく。
庭のがくあじさい。

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
