
-------- --:--

読み切りを載せていただいたヤングキングアワーズが発売になりました。
ヘルシングのってない!
でも私の漫画が絵柄的に浮いてるのには変わりない!!
まんが専門書店さんで購入するとオマケで封入されるペーパーも描かせていただきました。
実に雑誌の空気を読んでないガーリー絵柄です。
よろしくお願いします。

5日のコミティアですが、新刊はありません。すみません。
読み切りとゲームの宣伝と、夏コミ予告を中心としたペーパーを出すつもりです。
本当はティア用に描きたい物があってシナリオも出来てたんですけど・・・
今回の読み切りを新刊代わりと思って頂けたらと思います。
内容傾向も同人で描いてる物とそんなに変わらない雰囲気なので。
アスカのと違って女子も出てるし。

トップ絵

2008-04-26 04:22

あげました。ムリヤリあげました。バケツ以上のことをやるカラーは苦手なのに。
ウン年ぶりのホムペ用かきおろしでございます。

多くのオタクが覚醒を迎える中学生時代に3×3EYESの流行を経験した私にとって、
チベットは憧れの聖地であり、実在するファンタジーの舞台であり
元祖仲屋むげん堂で買った「祈りの旗」を眺めては思いをはせた、夢のシャングリラだった。
むげん堂のはインドかネパールか知らんが。
とにかく、その事を思い出したので、忘れないために描いておきました。
いつか行きたいと思っていた。あの頃。
未来永劫行けなくなってしまうようなことに、どうかならないでほしい。
そんな、オタくさい妄想にまみれたチベット観なりの、フリーチベット。

それにしても本は全部実家なため、資料が無くて結構いいかげんなパイですね。
特にタクヒがいいかげんな気がする。
背景はもっとな。
まあネームの休みの間にできる範囲と言うことで。

でもコミティアの新刊はない。ごめ・・・
更新しました。
桃鉄にしても、お仕事の告知をせっかくだからもっとちゃんと目立つようにやりたいなあと思っっていたので・・・
まあ、私にとってはかなり大きい仕事であったドカポンを一つの区切りにしようとは決めておりました。
リンク貼りました公式サイトで、キャラ絵とかも見れるようになってますので、チェックしてくれると嬉しいですー。

まー、ここでコッソリ目立ったってたかが知れるんだが、今はせめて来てくれてる皆様にだけでも覚えて帰ってもらいたいなと。
すまんねガツガツしてるみたいで。まあ察してください。
いや、本当はもっとガツガツした方がいいらしいですけどね。
あまりガツガツすると心が荒むタイプなので、今後もほどほどで行きます。

イラストは、同人とお仕事以外では線画の落書きしかないので、全くの初公開のものはないと思います。
すみません。
でも、せっかくリニューアルしたので、近いうちに1枚位は描くつもりです。


で、トップにも書きましたとおり、月末発売のヤンキンアワーズに読み切りを描きました。

内容は、空からフシギ美少女が降ってきて、勝手に好いて付きまとってくれるようなお話
・・・・・・の皮をかぶった何か。
いや、空から美少女も嘘ではない。ちゃんとほのぼのラブコメ落ちのはず。
まあタイトル元ネタっぽい展開は一部に有ります。

青年誌ということもあり、たぶん商業では初めてな位、素の「私が描きたい漫画」になっていますので、
同人での読者の方にも、きっと楽しんでいただけると思います。
なのでアンケートよろしくお願いいたします!!!(ガツガツ!)
しかしアワーズなだけに画力の差が今からガクガクブルブル。
こればっかりはもう開き直るしかない。載る場所、ヘルシングの直後だって。
開き直るしか…(泣)

なんで

2008-04-11 02:39

忙しいときに限って親知らずって痛くなるんだろうね・・・
いつもは全然平気なのに。空気読めよ。歯め。

ドカポンジャーニー!

2008-04-05 07:33

こちらに記事が載りました。
http://www.famitsu.com/game/coming/1214489_1407.html

20代半ば以上の人は結構知っているであろうSFCの名作ゲームの、DSリメイク版です。
なんとワタクシ、キャラデザとモンスターデザインで参加させて頂きました。ワーイ!
ファミ通本誌にはキャラ絵も細かく載ってるので、そっちも見て頂けるとうれしいです。
特にデビラーマン女子は趣味に走った入魂のデザイン。

発売はまだ先ですが、開発に時間がかかっていたので、ようやく日の目を見れそうなことが分かっただけでも本当に嬉しく、ホッといたしました。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でございます。

実は開発中止になる悪夢とか、発売されたけど他の有名イラストレーターの絵に差し替えられてる悪夢とかを何度も何度も見た。小物絵描きの悲哀。
それぐらい、なんというかまあ実に必死なので、発売まだ先ですけど、ぜひぜひ見てやってください!
モンスターには、過去に同人漫画で描いてたキャラも何体かゲスト出演しています。


今、連載以外に読みきりのオリジナルも描いてて、4月末発売の他誌掲載になるんですけど
それの宣伝も兼ねて、5月のコミティアで近況報告ペーパーを発行しようかと考えています。
本はね。その読みきりがアレでナニでマダ・・・だからちょっとムリかも。

緊急速報!!!

2008-04-04 10:18

とりあえず今日発売のファミ通22ページを見て下さい!!!としか言えない!!!
モンハンの話じゃないですぜ。
全国 多く見積もって200人くらい居たらスゲーいいよなという俺ファンの皆様、お待たせいたしましたですよ!

詳しい宣伝はまた後で!!今とてもネームがやばい。

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
