スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム話

2009-09-13 07:02

最近1時間に1回はモンハン3の事を考えてしまう毎日です。
もう、すごいやりたい。ギギネブ見たい。海の上のおうちに住みたい。
今のところはまだ30分に1回イザヤール師匠のことを考えていられるのでガマンできてますが、ドラクエ配信ペースがけっこうマッタリなので、もしかするとガマンできなくなってリアルな方のファンタジー世界に行きたくなっちゃうかも分からん。

問題はハマったときの時間のことと、wiiで欲しい物があとはナイツ位しか無い事だなー。
PSPのときもこうして迷い続けたのだから、まあまだ気長に迷っておこうかな、と思います。

ドラクエはもう、一日数分~数十分ずつグダグダやっています。
モンハンでもけっこうそうだったんですけど、同じ位のプレイ時間の人と比べてだいぶ戦闘の回数が少ないようです(すれ違い調べ)。
なんでかっていうと、ただあの世界にグダグダ居るのが好きなんだよ。
モンハンの場合は意味無く森丘や密林を散歩したり、肉を焼いたり景色眺めたり猫を眺めたり、
今回のドラクエの場合は、意味無くステルスかけて野山に戯れるモンスターたちをウフフアハハと眺めたりしている(でもステルスしないで歩いてるときに、ビックリマークを出して硬直ブルブルするメガザルロックのかわいさは異常)。

やりこみたいワケじゃない。ただもう少しこの世界に居たいの。という遊び方。
・・・こうして書くとすっごいカワイソウな感じだな・・・
別に現実の世界もキライな方ではないですけどね。オタとしては多分。
ナナドラは世界観よりはキャラ惚れが強かったので、それほどウロウロし続けることはなかったんですけど。
あー、でもあれは「ウロウロ=フロワロ踏み」になるから、無駄に過ごしてる気がしないだけかもね。

以下一回飛ばしてしまいましたが今さらながら拍手レス

☆+。「ゲーム話」の続きを読む。+☆

スポンサーサイト

久々

2009-07-10 21:44

nanakuri
↑7月20のナナドラオンリーに出す携帯クリーナーの絵柄です↑
ようやく色んなものに目処が立ったので、ちょっと更新~

七竜、本も実は刷り上って今日届きました。
オプションがあったので、うーんと早いシメキリだったのに、ナンジャーイって感じです。
というか、本当はカラーページを増やして別の遅い印刷屋さんに余裕を持って入れるつもりだったのが、仕事いくつかと根詰めて作業する日がほぼ全部被るとわかった時点で、ページを減らして早い方にサッサと入稿した。
つっても仕事は全部被ったまんまなわけで、久しぶりにがんばってたワケです。

しかし、液タブにしてからははじめて長時間作業が続いたんだけど、正直、目の疲れ方がハンパない。
特にコミスタのシロクロ画面には確実にやられてる気がするので、なんか対策を考えないといかんかなあ。

ナナドラの本とグッズ類については、近いうちに特設ページを作ります。

あと、目処が立ったのでアマゾンの積み箱からロックマンメガミックスを読了。
やべえかっこいい。
かわいい絵なのに話もヘビーだし、敵イケメン揃い。
一番イケメンオーラ出してるのはやはりシャドーマンだろうが、個人的にはスカルマンとエレキマンが好きだなー。
やっぱりツンケンした子はかわいい。デザインのアレンジもカッコイイし。あとカリンカちゃんがかわいい。


以下拍手レス~

☆+。「久々」の続きを読む。+☆

イベント予定とか

2009-06-17 22:52

iga.jpg

アグリゲート3うかってました!
よかったよかった。
これが実質上わたしのコミケになるよ。
もうヤケなのでグッズとか無料配布とかぱーっと作って、「一人コミケ」ということにしてハジケようと思います。
いいんだ自己満足でも。
というわけで、イベント詳細はまた後日。


今日は打ち合わせ帰りに、ワンピースの最新刊が出ていたことに気付いて買ってきたら、なんかすごい久しぶりにバギーが出てるので超嬉しかった。
Mr.3も好きだったからこの展開は良いなあー
最近ルーキーだのジジイだの小奇麗で笑いどころのないキャラばかり増えてた印象だったが、ワンピの絵柄はこういうややキタナ目のおっさん陣こそカッコ良いと思う。
特にバギーはいまだに一番好きだ。
(ちなみにレギュラーキャラのお気に入りは当然フランキー)
がんばれバギー!もっと目立て!!


取り留めなくってごめんなさい。
以下拍手レス~

☆+。「イベント予定とか」の続きを読む。+☆

先日のコミケおちた報告の後、光の速さでミュンヒまやたんが委託受けてくれる旨連絡をくれたので、俺の夏は終わらなくてすみました。
まだ本決まりではないですけど。
恐縮です。ありがたやありがたや・・・

で、タイトル唐突になにかというとだ。
とうとう買ってしまっただよ。

おっぱいマウスパッドを。

液タブに変えてからマウスの使用時間が増え、手首が辛くなってずっと購入を考えていたんですが。
部屋に置くのが恥ずかしいとかは特にもう平気なのだが、一番の問題は

貧乳派・・・というか正直ロリコンなので、好みのキャラがなかなか居ないという事。だった。

ヨーコさんにするか、しばらくは迷ってたんだけどねえ・・・
パチュリーのマウスパッドは同人商品なので市販品よりは割高だったけど、東方キャラらしく露出控えめでフリフリの少女っぽい衣装と童顔が、他のおっぱいキャラとは一線を画すと判断したので、結局コッチに。
東方自体はやってないんだけど、絵や動画はあっちこっちで目にするので大体キャラも覚えてしまったし、けっこう愛着あるからイイかなーと。

というワケで今日届いたんですが、あまりのおっぱい部の弾力に感動して、箱空けたあと10分ぐらい無心で揉んでしまった・・・今も作業しながら時々揉んでしまう。
注文したときはちょっと早まったかと思ってたが、使ってみてものすごく気に入りました。
てくびがきもちいいよ。
性的な意味ではなく。


以下随分遅くなってしまいましたが拍手レス。

☆+。「「パチュリーなら今おれの横で寝てるよ」」の続きを読む。+☆

うつうつ姫日記

2009-04-10 04:46



行く先々で「良い目をしているな!」と言われるウチのリーダー・呪子たんです。
叫ぶと敵がビックリどころか血を吹いたり呪われたり、まれに即死しそうな顔に描きましたが、
実際はヒーラーがいないうちのパーティのため、技は癒し系に特化してあります。
この顔で歌ってるのは「細波の子守唄」かも。

ギルド名は「イガイガ帝国」です。

メインキャラが一言も発さないRPGは妄想が楽しくてイイですね。
あとナナドラとナニャドラヤって似てるよね。

追記
久々にブログ書こうとしたらなんか広告はいっててビックリしました。
以下拍手レス。読んでくださってる皆様ありがとう。

☆+。「うつうつ姫日記」の続きを読む。+☆

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。