
-------- --:--


書店特典情報

2010-06-24 18:35

comics_2.jpg
「まんがらない。①」の各書店さんでの購入特典情報です。


tora.jpg
とらのあな さん
4コマしおりー!
(4コマ部分は実際は一色刷りです。カラー面は別のイラストを使用)

melon.jpg
メロンブックス さん
カラーメッセージカードはがきサイズー!

zin.jpg
COMIC ZIN さん
カラーポストカードー!
ちなみに4人全員集合絵はここだけー!

yurin.jpg
有麟堂ヨドバシ秋葉原店 さん
メッセージペーパー痛い作者漫画入りーー!

うーむ…意図せず有麟堂だけマニアック内容になってしまった…
いやね、winのコメント欄で「タマさんて作者だろ」的な書き込みを複数回もらったので、それをネタにしてみまたという、かなり内輪な漫画になります。

なんだかんだでギリギリになってしまってすみません・・・
よろしくお願いいたしますー。

いろいろお知らせ

2010-06-20 04:33

■商業お知らせ■

comics_2.jpg

いよいよ「まんがらない。」のコミックスが6月26日に発売されます!
書き下ろしカラー漫画の落ち着きの無さは異常。ちょっと既に今読んでもはずかしいんですけど、がんばって描きましたよ…
winのレーベル立ち上げということもあって、専門店さん用のオマケなどもモリモリ描いてます。
そのへんの詳細はまたすべて済んだ後ご紹介できればと思いますー。


tenmusu.jpg

このところ単行本作業で宣伝しそびれてしまいましたが、
現在発売中の芳文社・まんがタイムジャンボさんに
「天文むすめ」という4コマを描きました。連続ゲストの予定です。
こちらは、今のところ……というか、今後もあんまり専門的なネタは入んないかも知れんけど、天文部で女子高生モノ。
制服で、「まんがらない」よりもうちょっとキャッキャウフフ優先型。の予定。

その他、
チェンジHの次号にも「ポコこん」掲載予定。
アワーズの「ヘン集女王」もいつも通り連載中ですー。


■同人お知らせ■

コミケ78 スペースいただけました!
8月15日 3日目 西地区 い 23a
イガイガです。初西。がんばってなんかつくる。


■その他お知らせ■

ツイッターなう!!!
最初は「ハハーン」とか思ってたわりに、始めたら言わなくていい事までつぶやいている・・・
ふぉろーみーぷりー
@yugaiga

なう。

2010-05-25 15:24

単行本作業中でございます・・・
いろいろ必死です。
カラーの書き下ろしページがけっこうあるのとmomo掲載分の再録もあるので、webで見てくださった方もよろしくおねがいしますねー、というところです。

あうあう
日記しばらく休むと何書いたらいいのか分からなくなるね。
web上では別にだれにもなにも話さなくても私は本当は平気な人間なんだよ。
そんな私ですが、担当さんの勧めでとうとうツイッタをはじめることにしました。
さっきはじめました。
マイナスな言葉を垂れ流してしまうのを恐れ尻込みしてたが、けっこう強く薦められたっていうのは思い切るのに良いキッカケではあった。
友達できたり少しはモテるようになるかもしれないよね。
いやそういう文句で薦められたわけじゃないが。

まあそんなわけでまだアカウントだけの状態です。なう。
フォローミー。なう。
なう。の使い方ようわからんなう。
そんなわけで、徐々に呟いたりするかもしれません。
あー、えーと
ユーザー名はyugaigaです。なう。


ところで今月win掲載分の「まんがらない」ですが、
・・・ネーム段階では気付かなかったんですが、ある意味かなり挑戦的な内容になってしまいました。
主に絵面的な意味で。
竹の担当さんにも「きらら系列誌だったら確実にボツだね!!」と言われた。
きららといえばドキドキ★ビジュアル、略してD★Vですからね。
つまり私の漫画を主に「女の子の絵」でかってる人、には、ちょっと嫌がられるかもしれないなあ。という。
内容をかってる人、にとってなら、べつにいつも通りですけどね。
そんな内容です。
嫌がりそうな人(居るかわからないけど居ると仮定して)には先に謝っておきます。ごめんなさい。
まあ悪いことしたワケじゃないから謝るのもアレだけど、絵を好んでくれる人も中身を好んでくれる人も私にはどっちも大事ですので、サービスとかいう点の話でね。

以下拍手レスー

☆+。「なう。」の続きを読む。+☆

イラスト仕事

2010-04-09 03:10



「ラジオdeアイマSTAR☆ SPECIAL FAN BOOK」に見開きイラストを寄稿いたしました~
けっこうがんばって塗ったよ。主に食べ物を・・・
公開録音の記念グッズとして会場で販売されますので、どうぞよろしくお願いします。
今回はいおりを描けなかったがやよいが描けたので良しとす。この衣装、やよいの配色が特にかわいいと思う。
千早の胸を思いっきりぺっっったんこに描いたらナムコ社員の友人に苦笑された。

その友人に世界樹3をやろうよーやろうよー、イヤやっぱりやるなー とか言われて現在迷い中。
私がね。自制心が弱くて漫画に支障がでるんじゃないかとね。
随分昔になるが、ドラクエ7時には寝食を忘れて半月で3キロ痩せた先天的廃人気質なので。(だからネトゲ系には絶対に手を出さない)
でももうちょっと心に余裕ができたらやりたいなあ。初世界樹。
プレイ時間と難易度が心配。

最近の「まんがらない。」のコメント欄で「タマさんのモデルは絶対作者」と書かれ、ビミョウに「えー」という気分。ゼッタイってこたねーよw
私は酒はほぼ飲めないし腐女子じゃないしアシ経験は数える程度しかないしベタとトーンとケシゴムかけしかできない。
でもまあ、こういう題材でやる以上は、ハナかタマさんのどっちかがそう言われる事があるかも知れないとは思ってた。

あ、コメント欄は存在に気付いてからはすべて拝見してますー。
書き込んでくれてる皆さん、こんな書き方ではありますが上記のコメのかたも含め、嬉しく読ませてもらってます。いつもありがとうございますー。
・・・と、ここに書いても見る人がどの程度居るのやらだが。

んで、ああいう題材でしかもぬるま湯的な空気を優先してる以上、ここは「ご想像にお任せしますv」と言っておくのが大人の対応なんだろうけど。
気恥ずかしいから本当の事を言うと、あの漫画の場合は、ハナ・タマさん・萌の3人には現在・過去の私の思考が何割かずつ入っているが、どれも複数のモデルやキャラが混ざっているので、「どれも作者」とも言えるし、「どれにも特定のモデルは居ない」とも言える。
つまんねー答えだけどねー。
たしかにタマさんはあの中では一番作者含有率が高いけど、他の漫画家さんやイメージも入ってるから、設定の面でも言動の面でもモデルとも似てるとも言えるモンでは無い。
私をリアルで知ってる人にしかわからないことだから、最終的には「ご想像にお任せします」けど。
自分自身そのものを、少なくとも人の形をした2次元的にかわいいキャラとして好意的に描くなんて俺はできない性格だよ、とは一応言っておこう。
でも修羅場中の流しが汚いトコロは似てますよ、とも言っておこう。


昨日は編集さんと打ち合わせat東京ドームシティ ムーミンカフェでした。
久しぶりに女性編集さんがついたので気兼ねなくガーリイなお店に入った。
そしてたまにはガーリイにスイーツ写真とか上げようというワケだ。

100305_142935.jpg

ニョロニョロとムーミンとスナフキンのクッキーがついたロールケーキですー。
かわゆすなーかわゆすなー
ケーキがかなり甘いので脇っちょの赤いベリーのソースはもうちょっと酸っぱくてもいいと思った。
でも見た目がかわいいから何でもいい。かわいいは正義。










 mumin.jpg

「ぶべらっ」
ぶしゅゴパァ!
ドロリ。


・・・
ヘイ!ガーリイ!

以下拍手レス~

☆+。「中の人など居ないけど、ムーミンの中身はブチまけてやった。」の続きを読む。+☆

★twitter★

 

   

竹書房 まんがライフWinにて連載中

 

プロフィール

高内優向

Author:高内優向
漫画家・イラストレーター。
詳しくはコチラ↓
イガイガオンライン

 

リンク

 
